スポンサーサイト 


九州港でリベンジ! 

最近、寒くて朝なかなかお布団から離れられないです。
寒い=年末が近いと、少し季節感が出てきたのですが、
この時期になると犯罪者も急増するので、注意が必要です。

珠海では、年末で普段にも増して公安の警邏が多くなっていますが、
くれぐれも、夜は行き慣れていない場所などふらふらしないことを
お奨めします。m(_)mペコリ

昨日も、こんな場所にも??という場所で
物乞いがいましたから!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

って、出歩いてるじゃん! って突っ込みは勘弁してください。
一応・・・職業婦人なので、年末は色々あるんです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

体力的にも、肝臓にもつらい時期ですね。



さて、以前九州港でフェリーの写真を撮ったら怒られたことが
ありました。忘れた方はこちらを先にどうぞ!


今回はリベンジですo( ̄へ ̄o)

珠海九州港には国際線と国内線があります。

海側から見た九州港ρ( ̄∇ ̄o)
九州港1
  右が国際線

  左が国内線

  ちょっとずつ

  フェリーが違うの

  分かりますか?




国際線は香港行きのみです。
国内線は先日紹介した遊覧船と蛇口行きとがあります。

国内線の様子ρ( ̄∇ ̄o)
国内線


海側からみた珠海の様子ρ( ̄∇ ̄o)
珠海



今回の写真は、実は昼間の(王不)島遊に行ってみたんです。でも、
内容は海上夜遊と同じ航路で
目的地も一緒でした。

Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

珠海の周りにある100以上の島のいくつかを海側から見る船だと、
勘違いしていたんです。( ▽|||)ソンナ・・・

ただ、以前は夜だったことと、食事付きで澳門に向かっている時間は
食事時間でしたので、九州港から周りの景色を見ることが出来なかった
ので、これもありかなぁ~と思いました。(o≧▽゚)oニパッ

自分の住んでいる場所を海側から眺めるのもいいですよね!


気候の良い時期のご利用をお奨めしますね。
12月の寒くなってからのデッキは本当に寒いですから!
今回はダウンジャケットを着て、乗船しました。( ̄m ̄)
耳当てがあると尚良かったかな?!

特に行き帰りにミニショーも無く、景色のみを楽しむ遊覧船です。
帰りは澳門土産を船内放送で、ずーーーーと宣伝してました。(-_-)


おまけ:湾仔口岸から出ている澳門への連絡船ρ( ̄∇ ̄o)
湾仔口岸
  乗船時間5分

  なので・・・

  船内はベンチだけ!

  澳門に行くのには

  便利ですよ!




ランキング参加中!
中国でも船の種類が色々あると感心された方、クリックお願いします。

コメント

なじめまして、自分も珠海にはよく行きます。
湾仔から澳門への船は、どのくらいの頻度であるのですか?
時々前を通りますが、いつも閑散としているようです。
珠海での自分の楽しみは、マッサージとDVDです。

Jetさま
はじめまして。
湾仔から澳門行きの船は
朝8:30~11:30
昼13:30~16:30
の30分に1本出ていますよ。

確かに閑散としていますが、拱北口岸より利用者が少ない為にイミグレが楽ですよ!

ご教示、ありがとうございます。
30分に一本であれば、使えそうですね。

おっしゃるとおり、拱北口岸は大変な混みようです。さらに中国人と外国人が一緒で、ひどく時間がかかるのを数回経験して、これは使えないと判断しました。

これからも、いろいろと珠海のことを伝えてください。

Jet さま

そう。拱北口岸では時間が掛かるので最近は、私も湾仔をよく利用していますよ。
(o≧▽゚)oニパッ


はじめまして。
九州港と湾仔の位置関係はどんな感じでしょうか?
湾仔から香港行きが出ているものだと思い
澳門から湾仔へ行き散歩をしてから香港へ
行こうと思っていたのです。。

みさま

初めまして、コメントありがとうございます。
九州港と湾仔はタクシーで約20分ほどの距離に
なります。
残念ながら湾仔からは香港行きのフェリーの
就航はありません。
湾仔を散歩してから香港に行くには、珠海内
からは九州港へ移動、澳門に戻るなら湾仔口岸から
澳門に戻り港澳碼頭に移動しか方法がありませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/53-8132be39

