スポンサーサイト 


錆びついた体を体質改善 

昨日で、北京オリンピックも終了してしまいましたね。
ameiは閉会式の様子を少しだけ出先で見る事が出来ました。

しかし・・・今年は、台風の当たり年の様な珠海です。

先週末も、オレンジ色警報が発令される程の台風が来ており、香港
なんて、シグナル9が発令されちゃっていましたからねΣ(- -ノ)ノ エェ!?

この数年間で初めて香港のシグナル9なんて聞きましたよ。

こんな大暴雨の珠海は?と言えば、オレンジ色警報が発令と同時に
九州港は出港停止。暴雨と言うより今回は風が強く、波も相当だった
んでしょうね。

会社の窓から見えた風景と言えば、木々の葉っぱと一緒にゴミがそこ
いら中に飛び回ってるんですよ。

スープを入れる発泡スチロールのカップが、空高く舞い上がっている
光景には、思わず苦笑いしてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



さて、女を30年以上もやっていると体の体質も老化が進み、何かと
体調が悪くなったりするもんなんですよ。

ここ数年は特にバイオリズムに影響されて、排卵日と生理前後には
体調がどん底状態( ▽|||)

去年辺りからは、日本に一時帰国する度にビタミン剤などを購入して
なんとか体調の改善を図ろうと、ちょっとした努力はしてたんです。

しかし・・・1ヶ月半後の国慶節の一時帰国を待てない程、どうにも
ならないしんどさがameiを襲ったんです((((_ _|||))))

仕方なしに、珠海の薬局でサプリメントを購入する事を決めたんです。



購入先は珠海にある香港系のワトソンズ。

珠海の中では、比較的信頼出来る商品(偽物が少ない)が一番多いお店
ですから。でも、中国製では無くアメリカ製の輸入品ですが(´A`)

とりあえず女性向けの生理による体調不良を改善する系のサプリメント
を探しだし、1瓶購入してみました。

◇美健栄養素 WELL-CAP FEMALE=女性向け美容と健康の
 栄養素 318RMB


主な効果としては、
補充女性経期損耗(=女性の月経期損耗)・経期栄養・改善女性経期
容易疲労etc・・・

と記載されていたので、「まさしくameiの状態!」と購入してみました。

早速、夕食後に1錠飲み一晩休んだところ・・・

翌日1日働いても、体の疲労感を感じない軽い状態に!!\(◎o◎)/



やっぱり・・・歳には勝てないって事なんですね(;一_一)

ameiの体には必要な栄養素が全く足りてない状態だったって事ですよ。

で、10月の一時帰国に色々購入しようと思っていたサプリメントを
とりあえず珠海で買いそろえる事にしちゃいました。

サプリメントが気軽にコンビニでも購入出来る日本の方が断然安い
んですが、自分の体の事ですからね。

この美健栄養素を購入した時に、中国語なんですが、同メーカーの
サプリメント一覧表のパンフレットももらったので、辞書とネットで
日本語名称や効能を調べてみたら・・・



むちゃむちゃあるわ~(≧∇≦)キャー♪



とりあえず一番欲しかったのが、

◇銀杏 KINKGO BILOBA=いちょう葉エキス(^^)/ 158RMB

効果:血流循環を改善し、足のむくみを取る・脳卒中予防もあり


もうね、どうしようもない程足がむくんで仕方無かったんですよ。
朝出勤した靴が退社の時には履けない程(;一_一)
自宅に帰ってからマッサージしてもパンパンな状態で直らなかったし。


他にも効果を調べて購入したのが、

◇大豆卵燐脂 SOYBEAN LECITHIN=大豆レチシン 98RMB

効果:細胞の栄養不足を補い、他のサプリメントと組み合わせて老化
防止や肝機能強化や脂肪燃焼が可能


◇輔酵素Q10 COENZYME Q10=コエンザイムQ10 288RMB

効果:体を酸化から守ってくれる栄養素


◇維生素E+鮫鯊[火希][手偏に戸][月夫]精華液 VITAMIN E+
 SQUALENE=ビタミンE+スクアラン 68RMB


効果:お肌の老化・しみ・しわ等を防止



と、これだけのサプリメントを大人買い♪(って言うんですよね?)

基本的には、中国の代理店が扱うアメリカ製のサプリメントなので
表示ラベルは英語と中国語な訳ですよ。

んなもん、専門用語の中国語なんて普段使いませんし、日本語でも
聞いた事がある名称でも、どんな効果があるかなんて知らなかった
ですからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな訳で、一時帰国を待たずして購入した日から早速体質改善を
始めた訳ですよ。



ところが・・・



ameiはやっちゃってたんですΣ( ̄□ ̄;)えっ?

このサプリメントを、各瓶に表記された分量で全て飲んでいたんです。
始めて2日位した時に、何気なくある1瓶の表示ラベルを読むと・・・



朝晩各1粒、剪開カプセル・・・



ええええええっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)???



英語表示なら

snip the tip off one softgel・・・



何も考えず、このカプセル飲んじゃってましたよ((((_ _|||))))

確かに、「これだけ魚みたいな変な形したカプセルだなぁ」とは思って
いたんですよ。まさか、

塗るオイルだったなんて・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

同じサプリメントコーナーにあったし、飲用しか無いものだと勝手に
思いこんでましたから、分かった時にはほんとショックでした。

まだ、飲み始め2日間程度のお話だったので、恐らくは大丈夫だと
信じたいです(ノ_-)クスン



がんばれ!ameiの胃



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ



皆さんも、体が疲れやすくなっていたら上手にサプリメントも利用
して見て下さいね( ̄ー ̄)b

ameiの様に乳酸がたまり過ぎになると、体の不調が半端じゃない程
になってしまいますから。

でも、購入の時には飲むのか塗るかはしっかり確認して下さいね。

ランキング参加中!
飲むサプリメントが中心に販売されていたなら、勘違いも仕方ない
よね・・・と、思って頂いた優しい方クリックお願いします。

コメント

台風(泣)

そのシグナル9の台風に直撃され(-.-;)y-゜゜
香港空港でで20時間レストルームを利用しました(笑)

サプリもいいですがお茶(花草茶)を
お勧めします。
下記HPで見てください。
http://www.zh-tea.com.cn/

サプリ

カプセル飲んで無事?で何よりですね。
中国で売っている輸入品は中文説明書きがいい加減だったりする事もありますから要注意です。
(以前シンセンの知人が買ったサプリは一日12粒以内の所が1次12粒になっていて、奥さんが2ヶ月余りの間摂取過多という事もありました)

台風の方もフィリピン通過後に急減速したおかげてやや弱い台風レベルにまで衰弱して良かったですね。

減速せずに勢力保って華南直撃していれば大惨事は確実だったでしょうから本当に良かった。
(個人的には手配中の貨物が無事でホッという感じ)

好久不見!

日本は秋風が吹き始めていますよ~。今年は珠海は台風の当り年のようですね。ん~~~っ? 更年期ですか? あまり薬に頼るのは問題ですね。 珠海にいるとお酒から逃げることは不可能ですが、まー お酒とタバコはひかえましょう。 南油酒店で運動して その後でビールをグビッと!! あっ一緒ですね。 ではでは。 
  • [2008/08/30 21:40]
  • URL |
  • 元 大和の上の住人より
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

脊椎神経内科さま

あいや~20時間も足止めだったんですか!
いつも短期滞在なのに、大変でしたね。
珠海でも結構な強風だったので、香港ではビルとビルの間の
すきま風がすごい状態だったんでしょうね。。。

aduさま

花草茶なんて珠海にもあるんですね。
緑茶系が苦手なameiでも飲めるのかしら・・・?!(笑)

TABOさま

発覚した時にはなんとも言えない気分でしたが、どうやらameiの胃が
頑張ってくれたみたいです(笑)今回購入したサプリは一日1粒~2粒が
殆どでしたが、種類によってはすっごくアメリカンサイズなんですよ。
体質改善が出来たら、出来る物は半分の量に減らす事も検討しています(笑)

台風は最近よく来るんですが、短期集中型で長くても2日間が殆どですね。
TABOさまのお仕事に影響が無くってなによりでした♪

元 大和の上の住人さま

ご無沙汰しております♪
ご心配頂きありがとうございます。
恐らく、若年更年期ではないか?とは思っていますが、この位の
歳だとググッと体調のエアースポットに落ちてしまう時期が何度か
あるみたいです(涙)
最近になって、ameiのマンションに住人と大家向けの無料ジムが
出来たので体調が良くなったら利用しようかな!とも思ってます。
しかし・・・
正体が分かりやすいハンドルネームで思わず笑ってしまいしまたよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/532-1170369f

