スポンサーサイト 


珠海ネタ 采蝶軒(ちゃいでぃえしぇん)のお気に入り 

日曜日からの快晴で暑い日が続く珠海です。
でも結局今年は、例年に比べ湿度が高くならずさっぱりした珠海の
夏でしたね。



さて、ここ最近体調を崩していた状態だったameiは、会社近くにある
パン屋さんをよく使っていました。体調が悪い時ってあんま油たっぷり
の中華料理は食べたくないもんなんですよねぇ(;一_一)

珠海のお隣中山市の本店のある采蝶軒(ちゃいでぃえしぇん)は、随所に
あるフランチャイズのパン屋さんなんですが、ameiが珠海に来た最初の
頃に比べれば、随分美味しいパンが並ぶようになった気がします。

今までも会社の直ぐ近くにあるもんですから、ameiもほんと色んな
種類を試してみたんですよぉ~。

・・・でもご紹介出来る程では無かった

んですよねぇr(^^;)ハハッ



ようやくご紹介出来る程度になったパンがこれ↓

迷イ尓牛角包(みぃににゅうじゃおばぉ)0.5元ρ( ̄∇ ̄o)
采蝶軒1


手のひらなら3個くらいは乗せられちゃう程小さなサイズです。
amei好みのパリパリ感がしっかりしたミニクロワッサンです♪

芝麻餅包(←みたいな名前だった筈っっっ)ρ( ̄∇ ̄o)確か・・・1元くらい
采蝶軒2


いわゆるポンデケージョもどき。パンだけどお餅みたいなもちもち食感です。
これを購入した時のレシートを無くしてしまい、名称も値段も不確か(>_<)
大きさは手のひらサイズと結構大きめでした。

竹炭腸仔包(じゅーたんちゃおざいばぉ)2.8元ρ( ̄∇ ̄o)
采蝶軒3


竹炭を練り込んだパンのホットドックです。色彩感覚はともかく珠海
ではまだ珍しいケチャマヨのトッピングで普通に美味しいです( ̄ー ̄)b
結構食べ応えあるサイズですよ。(お昼ご飯に合います!)

先日の台湾旅行でも、竹炭パンを使った総菜パン結構見かけましたよ。

巨弾面包(じゅーたんめんばぉ)3.8元ρ( ̄∇ ̄o)
采蝶軒4


簡単に言えば、柔らかパンですね。余計な餡とかが全く入っておらず
シンプルで美味しいパンです。

他にも、牛油面包(にゅうようめんばぉ)=牛乳パン4元とか銅鑼焼
(とんるぉしゃお)=どら焼き1.5元
も美味しいですよ。

この采蝶軒のどら焼きだけは数年前から全然変わらず美味しいですね。
中身はピーナッツ粒クリームだけです( ̄¬ ̄)じゅる



つい先日の事、月餅を求める客が多い時期でもあり結構レジが混雑して
いました。ようやくameiの番が回ってきて精算する時、服務員があるカード
を勧めて来たんですよ。

詳しい詳細はあまり確認しなかったんですが、了承をして登録をし
100元を支払ってGETしたのがこちらのカードρ( ̄∇ ̄o)
采蝶軒5


易付(いーふー)カード=(直訳なら)簡単支払いカード

まぁ、簡単に言えば100元の預入金を支払うと5元プラスサービス
された状態のプリペイですね。

実は、パン屋さんは結構ケーキも一緒に販売しているお店が多く、
タイミングが良ければホールケーキを購入した時に、VIPカード(割
引特典アリ)がもらえるんですよ( ̄▽ ̄)b

ちなみに、ameiは美味しいケーキが食べられる老沸爺(らおふぁいぇ)
はVIPカード持ってます♪

でもこの采蝶軒のホールケーキは・・・食紅の原色鮮やかなケーキが
陳列されてて、食欲減退させるんですよね( ▽|||)

でっかいホールケーキには、プチトマトon theケーキだし(;一_一)
注>中国では甘くない普通のプチトマトでもフルーツ扱いです。

話がずれてしまいましたが、最近はこの易付カードを使ってお買い物
をしているので、とっても楽になりました。

・・・勧められた時にはVIPカードがもらえると思ってたんですケドね

お昼ご飯をパンにする事で、実は中華のお弁当を注文するよりも安価
で済ます事が出来るんですよ( ̄ー ̄)b

お弁当を注文すると8元~10元。でもパンなら5元程度で済みます。
貧乏人ameiには嬉しい特典です♪(≧m≦)ぷっ!

珠海近郊にお住まいの方は、もし機会があれば試してみて下さいね。

ランキング参加中!
ローカルでも美味しいパンがあるならチャレンジしてみたいな♪と、ちょっと
思ってしまった方、クリックお願いします。

コメント

こんにちは、たまに拝見してます。
私も店員にこのカード作らされたばかりです。。。
この店のお気に入りは細長い直方体(カステラ状に切られた)チーズケーキ風パン3.5元、
名前は表示されてないので判らないのですが、毎回買ってます。

あとアゲアシ取りのようですが、蝶の平仮名表記は違っているような?蝴蝶のdieの方

maさま

平仮名表記のミスのご指摘ありがとうございました。
遅まきながら、修正いたしました。

細長いチーズケーキ風パン確かにありますね。このパン用専用箱に
何故かこの間はミニクロワッサンを入れてくれたんですよ(笑)

なんで箱に入れるんだろう・・・?

と、服務員の行動が不思議でした(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/534-f52f220c

