スポンサーサイト 


中秋節の振り替え休日で連休♪ 

最近は秋晴れ続きで、夏よりも日中が暑く感じますね。

今日は中秋節の祝日(9月14日)の振替休日で、祝日になった珠海です。
(今年から始まった新しい祝日のお陰です♪)

14日AM4:00頃の月ρ( ̄∇ ̄o)
珠海の月


たまたま夜中に目を覚ました時に、綺麗に月が見えたのでつい撮って
しまいました。これでもズーム目一杯の状態ですからっっ( ̄0 ̄)/

ameiは月餅が苦手なので、これと言って特別に何かを食べる等一切
せず、普通の休日になっていました。

日本の月見団子なら好きなんですがね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

月末に日本に一時帰国する時には・・・もう売ってませんしね(;一_一)



さて、ここ数日間、何故かameiは必勝客(びーしょんくー)=ビザハット
に行きたくってしょうがない気分だったんです。

珠海には吉大に1軒しかないんですが、折角行ったのに週末の混雑は
すごい状態(ウェイティングで20組位居た・・・・)で、結局諦めて
しまいました。

人気があるお店なんだから、別拠点にも出店して欲しいですよ(ノ_-)

でも、全席禁煙なんで、無性に食べたくなった時位しか足が向かない
んですけどね。



結局、海天購物広場の2F、哈布斬[手偏に八]房」(はぶざんぱーふぁん)
=Habsbueg
を初利用してみたんですが、このお店って普通の西餐庁(
しーつぁんてぃん)=西洋料理店じゃなくステーキハウスなんですね。

一番安いA餐=48元を注文したんですが、数種類のメインディッシュを
選択し、他にスープ・ライスorパスタ・珈琲or紅茶がついてて結構
お得感がありましたよ(o≧▽゚)oニパッ

お店の雰囲気は、利用客が靜かで良かったです♪

ただ利用した時間帯が悪かったのかは分かりませんが、普通のサンドイッチ
やパスタなど軽食メニューはありませんでした(x_x;)シュン

珠海でわざわざステーキを食べに行く事なんて殆どしませんからね。

多分、ameiはこの初回1回だけでもう・・・( ̄- ̄;)



あっ、そうそう別件ですが、
拱北蓮花万景城(ごんべいれんふぁわんじんちぇん)の対面に新しい
マックが、この週末にオープンしました。

今まで拱北口岸(ごんべいこうあん)に出店はなく、この手のファース
トフードはKFCだけでしたが、今後はお買い物ついでに寄る事も
出来ますよね♪

こんな感じのお店ですρ( ̄∇ ̄o)
マック


何だか、まとまりの無い内容になってしまいましたがヾ(-_-;)オイオイ
今日はこの辺でご勘弁下さい。

皆さんは連休を楽しまれましたか?

ランキング参加中!
珠海のピザハットでも全席禁煙なんだぁ~とびっくりされた方、クリック
お願いします。何気にマック・KFCもそうなんですが・・・

コメント

拱北のマック

初めてコメントします。

拱北市場の横にも1階がマックで2階がKFCのビルがありますね。

先日、ここのKFCでテイクアウトしようとしてお金を払ったら、、、これ偽札です、と返されてしまいました。

100元だったので大損害です。

xiaotailangさま

初めまして♪コメントありがとうございます。
100元の偽札は、ameiも一度だけ見た事がある程度です。
言われれば、確かに紙質が違ったりするものなんですよね(汗)
使い道としては・・・夜にタクシーの支払いで使っちゃうのが一番かも(笑)
見分けが出来ない間は、なるべくボロいお金をもらう方が安全だと思います。
何故か偽札って綺麗なお金が多いんですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/535-0cc0af75

