スポンサーサイト 


一時帰国の準備の真っ最中!その2 

先週から、
季節外れの風邪を引いて体調を崩していたameiです( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

でも、ど~しても先週末には香港の銀行に入金しておかないと、
一時帰国中の日本で遊ぶお金が少なくなっちゃうので、体調不良を
押して香港まで入金しに行ってきました。

一時帰国ってほんとお金むちゃ使いますから(´A`)

で、香港に行ったついでにちょっとおもしろいお店に行ってきました。
香港生まれの変わり鯛焼き屋さん第1号店

THE TAIYAKIへρ( ̄∇ ̄o)
TAIYAKI1


場所は、銅鑼灣の時代広場=タイムズスクエアー前に最近オープン
した、変わり鯛焼き屋さんなんです。どこの情報ソースだったかは
忘れてしまいましたが、おもしろそうなんで行って来たんですよ。

TAIYAKI イタリアンρ( ̄∇ ̄o)15HKD
TAIYAKI2


鯛焼きの形の中身が・・・トマトソースにソーセージが入り、更に
何故かツナサラダまでが一緒に入ってます。

TAIYAKI ジャーマンρ( ̄∇ ̄o)15HKD
TAIYAKI3


鯛焼きの形の中身が・・・ポテトサラダとスライスハムが入ってます。

鯛焼き型したパニーニみたいな感じで、いわゆるホットサンドですね。
全部で4種類の味があり、日本の様なあんこを使った鯛焼きはありません。

ameiの場合、香港に一人でお買い物に出ると昼食は殆ど適当。
へたをすると夕方フェリーチケットを購入した後の、乗船時間までの間に
スタバで初めての食事&休憩をしちゃったりするんです。

・・・なんせ、香港では食事と一緒に喫煙出来ませんから(;一_一)

だから、この手の気楽に食べ歩き出来たりするお店が重宝しますね。

ちなみにお味はどちらも美味しかったですよ♪
支払いは現金か、もしくは八達通=オクトパスでも可能でした。



さて毎回、実家の家族からのお土産リクエストが多く一時帰国前には
買い物ばかりしているんですが、今回のお土産は

レスポの商品色々r(^^;)ハハッ

でしたね。

拱北口岸のB1にある某店舗がレスポばっかりを扱っているので、その
お店でとりあえず希望に近い商品を色々GETしてきましたよ。

・・・ameiにはレスポの良さってあんま分からないんですが、お土産
としてならどんなに沢山バックを頼まれても小さく畳めるものなんで
運ぶ方としては楽かもしれませんね。

小さい小物入れや小銭入れ等なら10元程度。
バックなら65~200元程度ってところでしょうか。

他にもDVDなども。

まぁ、指示を出してくれれば何でも買って行きますケドね。



で、ようやくある程度のリクエストお土産が揃ったところで・・・






更に追加注文が!o_ _)o ドテッ






頑張りますよ!ameiは(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

ランキング参加中!
一時帰国のお土産ってのも大変だなぁ~と思って頂いた優しい方、
クリックお願いします。

コメント

今晩珠海に台風接近

今晩から明日未明、台風14号が最大勢力で接近しそうですね。
気象庁の予報では明日0時頃で935hPa、中心の華南上陸はなさそうですが、暴風圏も大きいので予報の真ん中から北を通ると珠海も暴風圏に入りそうです。
この進路(位置)強さは珠江デルタの西岸に高潮の被害が出易いパターンですし、珠江に面した部屋など窓ガラス等割れる被害が出てもおかしく無いくらい強い台風ですのでご用心ください。
停電発生の可能性◎ですから、停電&断水(トイレの水用も)対策など用心に越した事は無いと思います。

気象庁台風情報(前の方はカットしました)
www.jma.go.jp/jp/typh/0814.html

TABOさま

ほんと今年は台風の当たり年ですね!
ameiもさっき友人から連絡が入り台風の事を知りました。
今晩の予定は早めに切り上げて、早めに寝ちゃうのが
良さそうですね♪
一時帰国の出発が金曜なので、なんとか台風が過ぎた日に
出発出来そうでホッとしてます(笑)
詳しい情報をありがとうございました♪

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

寝惚けてましたね

真夜中に書いたせいか華南に上陸しないなんて大呆け書いてますねw
脳内ではameiさん辺りに直撃しないという事を書きたかった筈ですが、海南も広東省西部&広西も華南だろ!と今見てセルフ突っ込み&赤面しております。

昨夜から予報は珠江デルタに上陸しないだけで、海南島&広東省西部直撃コースでした。

先程マカオのWebCam見ましたが、台風接近が感じられるお天気になって来ましたね、昨夜の予報からすると中心からやや南寄りのコースを進んだので、珠海付近は暴風圏がかする程度になりそうですが、一番の影響風を受けやすいコースには変り無いので被害が出なければ良いですね。

サトシさま

ありがとうございます♪

TABOさま

只今、直撃中ですごい狂風です。
amei宅は、直接風が当たらない角度にあると楽観していますが、
時々何かがぶつかる音がしてて結構強烈です。
自宅の被害はあまり心配してはいませんが、あるいは・・・(>_<)

この状態が直撃ではないにしても、今回はすごい強力な台風です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/537-3af4f960

