スポンサーサイト 


お陰様で開設3周年♪ぱふぱふ~ 

珠海日常記 管理人ameiです~♪ヾ(≧∇≦)〃
お陰様で開設3周年を無事迎えることが出来ました。

ってゆうか、毎年10月17日が開設記念日(^m^*)になるんですが、今年は
国慶節休暇で日本から戻ったとたん、色々と予定が立て込んでて・・・

開設記念日当日、更新すら出来ない状態┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

日頃ご愛読して頂いている皆様は更新の遅さにもめげず、ご訪問頂き
大変感謝しております。



さて、日本に一時帰国中よく感じる事・・・それは・・・、

携帯機能の充実+浸透率がすごい

ってことですね。

ameiも一応、日本滞在中は友人とのやりとりはプリペイド携帯のメール
機能を使用して、連絡を取ったりするんですが正直

打ち込みが超めんどい~( ▽|||)

中国の携帯も同じ様な機能はついていますが、当然中国語で文章を
作成したりするのが面倒であまり短信(どぅあんしん)=SMSは使って
いません。

今回、スリムウォークの先行広告をご紹介させて頂くんですが、日本
ってむくみ一つにしてもこんな便利な靴下が気軽に購入出来る環境で
ほんと、羨ましくなっちゃいますね。

数ヶ月前には、ameiもむくみがひどい状態で、つい輸入品のサプリ
メントを購入しちゃった位ですから・・・

ってゆうか、探せば似たような靴下とかも手に入れられるかも知れ
ませんが、結局こちらの生活では

「ほんとに効くの~ぉ?( ̄- ̄;)適当なコピー品じゃね?」

と、つい購入する事をためらってしまう事が多いんですよね。

スリムウォーク・ちゃっかりOL道ρ( ̄∇ ̄o)現在のウィンドウで開きます


こちらをクリックρ( ̄∇ ̄o)新しい別ウィンドウで開きます
リンク先http://www.loka.jp/cgi-bin/click.cgi?c=0000000224&s=0000000185

↑これは携帯に慣れた日本在住の方が使い勝手の良いものになっている
かもしれません・・・(;一_一)一応、PCでも参加は可能です。

遊んでいる内にポイントが貯まればグアム旅行に応募出来るし、商品
そのものを購入すれば温泉にも応募出来るそうです。日本の携帯で(/_・)

しかし、それ以外に女性の問題視する細かいケーススタディーなんか
も紹介されていますので、「今どきの女子心が掴みきれてない」
おじさま達にも案外役に立つ情報もあるかもr(^^;)ハハッ

・・・ま、中国人スタッフには当てはまらない部分は結構ありそう
なんですがね!ヽ(。_°)ノ ん?

σ( ̄^ ̄;)・・・でも、恋愛術辺りならもしかしたら・・・かも。



また、春節(しゅんせつ)=旧正月には日本に一時帰国する予定のamei
なので、むくみ予防にごっそり購入してきちゃうかもしれませんね。

ではでは、今後共マイペースで珠海情報の発信を続けて行くつもり
ですので、応援よろしくお願いしま~す(*≧▽≦)ゞ♪

ランキング参加中!
ブログ開設3周年を記念して応援の「ぽちっ」をよろしくお願いします。

コメント

おめでとうございます

3周年おめでとうございます。

私ももうすぐ一時帰国予定ですが、中国5年目ともなると、ちょくちょく驚くことも出てきます。

それはそうと私も税関荷物検査率100%です。
たまに「マリファナとかやってないですよね」とか言われて吸いかけのタバコをチェックされます。

学生時代バリにいかつい男5人で行った時なんかは私だけが止められました。

怪しそうに見えるんですかねぇ。。。

3周年おめでとうございます

こんにちは、3周年おめでとうございます。これからも頑張ってください。

確かに私も中国生活が長くなってきましたが、日本へ帰るのは年に1,2回。携帯電話の進化には驚かされますね、「えっ!テレビ? 買い物? ネット?」。。。ケータイでアプリが出来る頃の時代に中国へ旅立ったので、もうサッパリです。

こんにちわ。
3周年おめでとうございます。

私は1回しか珠海へいったことがありませんが、いつも楽しみに読ませてもらっています。
海外での生活は、大変なこともあるとおもいますが、がんばって楽しい情報おしえてくださいね。

あと、「一人」というのが、まず怪しまれるんだと思います。日本の女性って二人組みやツアー参加が多いじゃないですか。
しかし、税関というところは、別にやましくなくてもドキドキするものです(わたしの場合、小心者だからかもしれないけど)。

祝3周年

おめでとうございます。
私は先月5年7ヶ月の珠海勤務を終えて東京へ戻りましたが、在任中はこちらでの珠海情報はいろいろ利用させていただきました。後任にもこちらのページを引き継ぎ(?)ましたので今後とも頑張ってください。

【祝】三周年【慶】

3周年おめでとうございます。

これからも色んな記事を楽しみにしております。

海外生活をされている方は日本の携帯事情を冷静に評価される方が多いですが、日本国内では一部メディアのミスリードもあり、日本の携帯はガラパゴス状態で世界の先端技術から取り残されている!みたいな事を言ったり信じているひとが少なくありません。
(この春から初夏の林檎電話の日本発売に際してはそんな報道ばかりでした)

確かにかつての日本の携帯市場と海外市場に仕様上大きな壁があったのは事実ですが、今月初めにプライベートで会った林檎本社の社員さん曰く、ガラパゴスだけど島の中だけ異常に進化しちゃったんだなwwwと笑っていました。(彼曰く林檎電話の日本での苦戦は予想通り)

また彼の同僚(i-Pod担当)は何年か前に日本で高校生の多くが携帯で音楽を聴いている姿を見て凄い衝撃を受けたそうです。

開設3周年おめでとうございます

これからも情報等期待しています!!

いつもありがとうございます。

サッチモさま

>私も税関荷物検査率100%です。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!流石サッチモさん100%ですか♪

いやいや、ameiは日本税関に関してはここ数年では久しぶりと
言って良いほど検査ありませんでしたから。

>怪しそうに見えるんですかねぇ。。。

た、多分・・・(* ̄m ̄) ププッ

・・・・・・・・・やべっ((((ヘ(;・_・)ノ タタタタタ

ニホンニイクトキダケオヒゲソッテスーツナララダイジョウブカモ

onisaさま

全く、同感ですね(笑)
一応ameiは着うた辺りまではダウンロードしたりなんや
かんや・・・が、あった気がしますけど、最近の携帯事情には
ついていけませんね(>_<)
最近の日本の携帯は番号変更がなくなった分、携帯本体の
価格が最低価格でも3万円~と、ぐんっ!と値上がってて、
びっくりでした(爆)もう、中国並みのお値段ですね。。。怖っ

るる♪さま

確かに、「女性一人」は日本の海外旅行事情では少ない
ケースかも知れませんね。
・・・でも、悲しいかな同じ空港を利用する友人とのタイミングが
合う事なぞ全く不可能な状態なので、これからも一人で頑張る
しかありません(涙)
ある意味、華南では香港・澳門と別の国扱いの拠点?が近郊に
ある為、税関でのやりとりの訓練が知らず知らずに出来てしまって
います(笑)
しかし、今回皆さんの告白コメントを読ませて頂き、
「意外に同類が多い事」
に何故か安心してしまったameiでした♪

yoshiさま

そうなんですか・・・ご帰任されてしまっていたんですね。
何故か今年は、ameiの周りでも仲の良かった方々の帰任が
多く、残される身としては寂しく感じてしまいます。

>後任にもこちらのページを引き継ぎ(?)ましたので・・・

ギャハハハ(≧▽≦)思わず大笑いしてしまいましたよ!
こんな駄blogの事までが引き継ぎされるなんて・・・(笑)

なるべく、後任の方が引き継ぎされた事を後悔しない様に頑張りまーす♪

TABOさま

海外に出ていると日本って結局島国なんだな!
ってよく実感しますね。
携帯事情が違いすぎっ(笑)
日本ってほんと携帯の便利な機能が進化し過ぎてて、
世界標準で見てない状態、日本のみの機能が多いですよね。
林檎電話みたいな機能は世界標準では画期的な電話でも、
日本ではある程度のPC知識を持った人じゃなきゃ、使いこなせ
ないし面倒に映るかもしれませんね。
それでも、i-podはすっごく売れてる商品ですごいと思いますよ!
中国生活ではシャッフルのクリップと小ささはほんと重宝してます♪

うめさま

最近、珠海の最新情報不足なので頑張って情報を集める様に
したいとは思ってます♪はいっ・・・
しかし、生活の慣れが目新しさを感じなくなっているのも事実(涙)
記事の内容に係わらず、知りたい事などがありましたら、ネタに
しますのでご協力お願いしま~す!

こんにちは。
3周年おめでとうございます。

中国の携帯も慣れるまで大変ですね。
私は手書き入力に頼っています。
(おじさんくさいかも。)
日本人の友人に短信を送る時は
「今kara短信wo送rimasu。」式です。


3周年おめでとうございますー。
いやー、時は過ぎるのが早いですね。
私も最近日本へ戻りましたが、
友人の携帯使いこなしっぷりに
異世界の人をみるような視線を
送ってしまいましたYO
これからも楽しい記事期待してますー。

floraさま

いやいや・・・手書き機能付き中国携帯はお値段が高い
良い機種って事なんですから!(羨ましいです・・・)
ameiは中国でSMSを送る事が少なく、ほんと時間がかかる+
慣れてないから操作を間違えて苦労して作った文章を削除
してしまったり(涙)、間違えて途中で送信しちゃったり(汗)
と、結構送信相手にすら迷惑をかけちゃっていたりします。

慎さま

やっぱり、慎さんも同じ感覚でしたか!
ameiも日本で友人が、
「会議しながらテーブルの下でメールを送ってた」
なんて聞くと、すごい!と感心すらしちゃいましたね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/541-eeb9ec80

