 


珠海ネタ 珠海機場から国際乗り替え便4線開通! 

朝、雨が降ったお陰で涼しい一日になった珠海です。

週末にちょっとお買い物で拱北口岸に行って、人混みで気分を悪く
したameiですが、ちょっとした発見がありました。

実は、拱北口岸の地下1F味千焼肉すぐ近くに

7-11が出来ていました(≧∇≦)キャー♪

ameiはコンビニ大好きですから。普通に考えればあんなお客が集まり
やすいエリアにコンビニが無かった事の方が不思議ですよね。

7-11の様子ρ( ̄∇ ̄o)
拱北口岸1

ちょっと、香港の様なオープンなスタイルで、お買い物がし易そう・・・。
珠海では、結構勇気のいるスタイルかもしれませんがr(^^;)ハハッ

最近は随分拱北口岸内の広場も綺麗に改装され、以前ボロボロな屋台
っぽかった闇両替屋や携帯屋さんなんかもこんな状態です。

携帯屋さんρ( ̄∇ ̄o)
拱北口岸2


取り扱うのは、携帯用のSIMカード/プリペイドカード等、携帯本体/
バッテリー/充電器/BlueTooth等、MP3/MP4プレーヤー等、ゲーム用
カセット/コピー腕時計などなどがあります。

闇両替屋さんρ( ̄∇ ̄o)人出が多くて分かりずらいですが・・・
拱北口岸3


タバコ/ライター、冷たくないジュースや水、ポケットティッシュなど
くらいでしょうか?このエリアでは主に、澳門パタカ・香港ドルから
人民元への両替をしてくれます。



さて、リンクさせて頂いているへきさまがおもしろい珠海のニュースを
ご紹介していましたので、ameiも便乗紹介をさせて頂きたいと思います。

以前、珠海空港の様子だけお伝えしたameiでしたが、珠海空港発
の国際便が南方航空から10月26日より開港したとのことです。

◇珠海出発 北京経由 アムステルダム・ドバイ・徳黒蘭
        (だっへいらん)=ミュンヘン?テヘラン便
◇珠海出発 上海経由 名古屋便


の国際乗り替え線航路が開通。

経由地点での待機時間は2~3時間程度。

往復便のチケット代は、通常の往復便に比べ50%オフになり他の
在中国空港発チケットと比べても十分な競争力がある。

との内容でニュースになっていました。

ニュースソースはヘキさまがご紹介されてます。こちらへ



で、ameiは珠海出発→名古屋の往復を南方の中国版HPでチェック
してみたんですが・・・

珠海08:45発→上海浦東10:55着(国内線から国際線へ乗り替え)
上海浦東18:25発→名古屋21:25着


名古屋0935発→上海浦東11:30(国際線から国内線へ乗り替え)
上海浦東19:15発→珠海21:50着


と、唯一の日本便が上海のトランジットタイム7時間以上も( ̄- ̄;)

更に、中国版HPではチケット料金未表示( ▽|||)、日本語版で検索した
所なんと1745USD~(日本円で17万位・・・)でした。

華南での価格なら、格安チケットで2500HKDからMAXでも5000RMB程度
が日本行きの主流な値段ですから・・・ちょっとねぇ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

詳しくはこちらへhttp://www.flychinasouthern.com/index.php?lang=jp



↑のHPを見てて、何気に特別運賃(2ヶ月前早割)
広州名古屋往復1000RMB
の方がameiは気になってしまいましたよΣ(- -ノ)ノ安っっ!

この件はまた珠海街中の旅行社にでも行って、料金確認してみますね。



明日から珠海金湾では、第7回珠海航展が始まりますね。

この期間1週間は、珠海市内のホテルも普段よりは若干値上げされて
いますのでご注意下さい。

ってか、もう珠海では開催しないうんぬんはどうなったんでしょうね?
今年のチケット代大人320RMB/人 すんげ~高いです(;一_一)

ランキング参加中!
まぁ~、それでも珠海空港に国際乗り継ぎ便が就航するなら大きな
進歩だよねぇ~と思った方、クリックお願いします。

コメント

徳黒蘭はテヘランかと。
しかしなぜにテヘラン・・・w

スゴイ

そりゃ往復1000RMBは安い!!!

ただ色々な出発日を試してみても、その値段のチケットが出てこない、、

乗継が必要な広州ー中部 が、そんなに人気路線とは思えないのだが、、

先着1名限りでも、存在するのだろうか?

yoshiさま

ご指摘ありがとうございます。
確かにテヘランっぽいですね(笑)
でも、何故にテヘランかはameiも???ですよ。

へきさま

一度、日本の南方にでも詳細を電話で確認すると良いかも
しれませんね。
往復1000RMBって国内便クラスの価格ですから(笑)
でもでも・・・もしかしたら単純な入力ミス?!
かも知れませんけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/544-b70c131b

