スポンサーサイト 


華南在住者には朗報?!南方航空格安早割チケットのこと 

12月に入ったので、そろそろ来年の旧正月の一時帰国のエアーを予約
しようと目論んでいるameiです。

2009年の旧正月は1月26日になるんですよ。

旧暦に併せた毎年の元旦日の変動って、ほんとすごいですよねぇ。

ameiは、このままでいけば香港からの東方航空(MU)で前回と同じく
2550HKD程度で日本行きのチケットを購入する事になりそうです。

今回のは、マイレージが一切加算されないクラスらしいですがr(^^;)ハハッ

まぁ、MUなら上海経由で直行便より時間が掛かっても移動日1日間で
珠海から日本まで行けちゃいますから便利ですよね。



さて、この旧正月の一時帰国の問い合わせに、
広州発の南方航空(CZ)の格安チケットの内容 →詳しくはこちらへ
を香港系で広州便も扱っている某旅行会社にも問い合わせしてみたんですが、

◇基本は45日以上前の早割チケット
◇1月は日本のお正月(1月1日~5日)と中国の旧正月(1月6日~29日)
 が利用対象外(T∇T)アハハ・・・


対象期間内なら、

広州発-成田便   2700RMB~(もしかしたら、NWかも?)
広州発-大阪便   2300RMB~
広州発-名古屋便  1800RMB~


とのことで、ameiが希望した日程では、5200RMB+TAX1450RMBで販売。
チケット代より、TAXの高さの方にびっくりしてしまいました(;一_一)

こんな時、香港発のTAXがどれだけ利用客に優しい設定になっている
かを、痛感しますね。




一応、南方航空のHP上でも確かめたんですが、左側の早期予約料金表
では相変わらず広州-名古屋1000RMBとはありますが、実際には1月30日
以降の予約では、



1724RMB+TAX( ̄^ ̄;)???



チケットの有効期間数はよく分からなかったんですが、1ヶ月以上空いた
プランでも同額でした。

お暇な方は南方航空のHPで、出発地:Guang Zhou(CAN)
目的地:Nagoya(NGO)
で試してみて下さい。

中国南方航空インターネット予約:
http://www.flychinasouthern.com/index.php?lang=jp

・・・大阪、東京も試してみましたが、すごい金額が提示されちゃい
ましたので、旅行代理店などで予約した方が良さそうです(-_-;)

珠海から広州白雲空港までは、直行バスで約2時間半程度。

実はamei、まだ広州白雲空港を利用した事がありませんが、中国や
日本の祝日に重ならない日程の一時帰国が必要な時にでも、是非
チャレンジしてみたいとは思います(o≧▽゚)oニパッ

早期予約しか適応されないとは言え、ameiの知る限り結構安価な
格安チケットになりますもん。

もちろん、利用した際にはUPさせて頂きます♪

華南地区在住の方で、両国の祝日からずれた予定で自腹一時帰国
される方や、出張などの利用がある方は是非利用を検討してみては
如何でしょうか?( ̄ー ̄)b

最近の世界恐慌で、厳しい減産状態や駐在員の給料・待遇見直し改善
など色々ありますからねぇ・・・

ランキング参加中!
中華系の航空会社が頑張ってこんな格安チケットを出しているんだぁ~
と感心された方、クリックお願いします。

コメント

amei様
チケット随分お高くなってますね~
ヴォクが居た頃はドラゴンを頻繁に使ってました(香港~成田)なんたって39,000でしたから。その代わり、香港出発が早い為、前の晩から香港に潜伏する必要がありましたけどね。
広州白雲空港でのおもひでは、チェックインカウンタの故障で大騒ぎになった事と、搭乗口までえらく歩いた事です。
しかし、暇な時間を過ごす事を考えると、やっぱり香港のほうがヴォクは好きでした。

定額タクシー

航空券の話をしだすと、長くなるので今回は省略(笑)

京都のMKタクシーがセントレアでも定額運賃をしはじめましたよ。

http://www.mk-group.co.jp/nagoya/airport/index.html

1月に行きます!

ameiさん、こんばんは。

1月11~18日迄、香港マカオ経由で珠海に行くことにしました(^0^)
またまた色々参考にさせていただきます!
ちなみにJAL羽田発→帰り成田で燃油込56000円でした。

それと来週は上海に行くことにしました。
既にお金が限界です…(^^;

kazuhiroさま

香港ドラゴンは、乗れそうな機会もあったんですがフライト時間が
合わず断念した記憶があります(笑)
もっと日本への就航便が増えれば、いずれ乗れる機会もあると
期待しちゃいますね。
しかし、香港前泊があるなら貧乏人ameiには出来ない技かも(涙)

へきさま

おぉ~、良い情報をありがとうございます。
早速検討させて頂きます。

うめさま

さすがに日本からの便では燃油がお高い様子ですね。
1月の珠海は、旧正月前で一年で一番寒くって治安の悪い
時期になります。街歩きには十分気をつけて下さい。

何気に中国に嵌っていらっしゃるご様子で(笑)
是非、来年は転勤希望を出して珠海住人になって下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/550-1d67e73a

