 


海外発送可能なオンラインショッピング 

年末が近づき珠海でも各種日本人会の忘年会が色々開催されている
時期になりました。

しかし、ここ4日間の円高はすごい勢いで伸びてますね。

以前ameiが手持ち数万を両替した時(1万=730元)とは比べものに
ならない程、良いレートになっているので、また最善の日を見極めて
また手持ち円を両替したいと、狙っているameiです(*≧▽≦)ゞえへっ♪



さて、今回は中国にも送ってもらえるネット(オンライン)ショッピングのこと。

今や日本のネットショッピングは、「各ご家庭向けに大根1本でも即配達」
な~んて便利なサービスを始めているらしいのですが、そんな中で海外
在住者にも送ってもらえる日本のネットショッピングがあるんですよ。

実は、ameiこのネットショッピングに関しては夏辺りに見つけており
丁度9月頃、珠海へ送ってもらえる手配してみたんです。

が、

運悪く、オリンピックで中国側の税関が最厳重強化されている期間で
あった為、拒否理由も無く日本の方に送り返されてしまったんです。

ガ━━∑(゚∇゚|||)━━ン!!

で、珠海の各イミグレの税関チェック状態を観察しつつ、以前程度の
チェックの緩さになった頃、もう一度同じ注文をしてみたところ無事
珠海まで送られてきました(o≧▽゚)oニパッ

再注文もダメだったら、もう二度と注文しないつもりでしたけどね。



今回、ameiがオンラインショッピングで利用したのは、多分女性の方
ならよくご存じの「ORBIS(オルビス)」https://www.orbis.co.jp/

化粧品や栄養補助食品などを扱う会社で、ameiは今回インスタント
食品(ダイエット)系のみで注文しました。

化粧品はともかく、サプリメント類は中国側が栄養補助食品として
扱うのか、薬として扱って関税を請求されるかも・・・とかが、よく
分からなかった為、あえて外しました。

数年前、友人が奥様から送られた宅急便のインボイスに「ビタミン剤」
と記入されていたために、関税を払わされたと話していた記憶があった
ので・・・

オンラインショッピングの利点としては、

◇一時帰国にわざわざスーツケースで運ぶ荷物が減ること。
◇注文して、珠海なら1週間以内で商品が届くこと。


が、最大のメリットでした。

今回利用したオルビス海外届けは、

消費税なし

送料は個人負担(EMS/航空便/SALと選べます)

の計算した合計金額を

クレジット払いのみ

で、受け付けてもらえます。

但し、各国で定められた関税が徴収される商品もあるとのことで、
今回ameiが注文した商品にはまったく関税を請求される事はありま
せんでした( ̄0 ̄)/

こんなサービスを便利だと思うか、「便利だけど高い(;一_一)」
思われるかは、それぞれだとは思いますが・・・r(^^;)ハハッ

ちなみに、
ameiは一時帰国のスーツケースが少しでも軽くなるなら派です。



今回、ameiはEMS(上記内で一番早い)で注文したんですが、自宅に
不在届けが挟んであり、自宅近くの集積所までこの荷物を取りに
行ってきました。

一応、不在届けにある配達員の電話で問い合わせをしてみたんですが、

◇会社の方への転送は不可
◇配送時間は午後14~17:00までで、時間指定は不可
◇直接本人が身分証明書を持参して、取りに来るなら19:00まで可


とのことでしたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

1年程前、自宅から送ってもらったEMSは、届けた時間帯にameiが不在
だった為、わざわざ携帯に電話をくれたのに今回は随分違いますよねぇ。

自宅にEMSが届く事がある方の場合、自宅近くのどの集積所で扱うのかは
調べておいた方が良いと思います。

ameiの場合、郵便物とEMSは全然違う郵便局で扱っており、辿りついた
EMS集積所は随分暗い場所にある郵便局でしたから( ̄- ̄;)

どうやら、珠海の場合全ての郵便局がEMSを扱っている訳ではない
みたいですね。・・・ameiはてっきり

どこの郵便局でも受けてくれるものだ

と思ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

海外にも送ってもらえる日本のオンラインショッピングにご興味の
ある方は、是非チャレンジしてみて下さい。

今回オルビスを紹介したからって、ameiが紹介料をもらっているとか
そんなんじゃありませんので<(_ _)>



余談ですが、
ネットショップしているサプリメント会社にも珠海に送れるかどうか
問い合わせしてみた事もあるんですが、「関税がどの程度徴収される
かが不明なのと、一度の注文が3万以上」

って条件をつけられてしまった為、断念しちゃいました。

サプリメントって、意外にも香港・中国では同レベル程度しか扱いが
無いんですよねぇ。大方の有名なサプリメントは気軽に購入出来る様
にはなって来ましたが、ameiが欲しい最新の成分はまだ無いんです。

くすん・・・(ノ_-)

ランキング参加中!
日本では個人輸入が簡単に出来るのに、海外在住者へはまだ窓口が少ない
事にびっくりされた方、クリックお願いします。

コメント

あはは><
確かに、ここから日本の物を購入するのは難しいですよね。
日和日本食品とかにもあんまりないし!
なんか日本の本屋さんとか出来ないかなぁ…涙

郵便

昔、彼女にプレゼントを贈ったことがあります。
でも、彼女のアパートの郵便受けは壊れていて受け取れず、近くの郵便局から連絡が来たようです。

梓さま

日本の本屋さんはameiも珠海に欲しいと思いますね。
まぁ、ロケーション上香港でも購入出来るのでまだマシだとは思っています。
書籍関連ならネットのamazonでも注文出来るんですけどね。
参考URL: http://www.amazon.co.jp/

浪漫飛行さま

アパートの郵便受けが壊れてる・・・ありそうな話ですよね(笑)
プレゼントを贈るのも大変な環境ですよね。
ちなみに、今回ameiが受け取った不在届けは、玄関の鉄扉に
挟まれていました。

海外配送サービス

日本から海外に配送されるサービスがニュースになってましたよ。
ここもEMSを使って配送してるようですが、商品量も結構ありそうです。
桜花堂SAKURA http://www.sakurashops.com/

知ってますか?

kei2さま

このHPの元になっている「ネットプライス」は知っています。
今も、ameiは日本への一時帰国に合わせて自宅に届ける様
注文しているところです(笑)
しかし、海外に送れるサイトがあるとは初耳でした。
内容は元になるネットプライスで扱っている日本の商品と同じ
なんですが、サプリメントや薬系を中国税関がどの程度課税
するかが不明なので簡単に利用するのが難しいかもしれませんね。
良い情報を教えて頂きありがとうございました。
どうしてもGETしたい商品があれば、利用すると思います。

海外転送サービス

海外転送サービスもございますよ!

http://www.tenso.com/?lang=jp

このサイトは海外転送専門サービスで、楽天、amazon、ネットプライスなどなんでもまとめて送ってくれるサービスです。

僕はこのサイトを知ってから今まで友達に頼んでいた海外発送を自分でできるようになりました。

名無しさま

このサービスの場合、確かに友人などの手を煩わせたくない
在住者には良いサービスですね♪

ただ、欲しいものをそのまま中国に転送させるとなると、内容
を選ばないと難しそうとも思ってしまいますね。
どーーーーしても欲しい物があった時にでも、利用したいと思います。
情報、ありがとうございました♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/553-5c923bf5

