スポンサーサイト 


珠海ネタ 金悦軒(じんゆぇしぇん)の飲茶のこと 

ここ数日、急に寒くなった珠海です。
最低気温10℃前後で、コートが手放せない状態です{{{{(+_+)}}}}



さて、珠海でも飲茶で超有名な「金悦軒(じんゆぇしぇん)」今まで全然
紹介出来なかったのは、一重に超有名過ぎて週末お昼に利用するには
混雑が凄すぎて、中々行く気にすらなれなかった。
その、金悦軒にようやく行ってきました(*≧▽≦)ゞえへへっ♪

過去、夜の海鮮では利用した事が数度あったんですが、ameiはあんまり
美味しいとは思えなかったんですよねぇ(;一_一)

・・・金悦軒ファンの方ごめんなさい

でも、遠方の友人が泊まりで遊びに来た時に、平日ならそんなに混んで
ないだろうから・・・と初めて金悦軒の飲茶を食べる事が出来ました。

こんなチャンスがなきゃ、平日に飲茶する事なんて出来ませんから。
一応・・・ameiは職業婦人って奴ですからねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

先に結果を申し上げれば、

むちゃむちゃ美味しかった( ̄¬ ̄)じゅる

そりゃ、この味の飲茶が食べられるなら超人気有名店で当然。
少々待つことも当たり前の事だと納得しちゃいました(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


平日のランチのアテンドなら、絶対お客様にも喜んでもらえるだけの
価値があると思いますよ!

店内の様子ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒1


平日の早い時間帯に行った為、席が沢山空いている状態でした。

灌湯小籠包 10元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒2


日本人好み?な薄皮の生地にスープたっぷり入った小籠包でした♪
猫舌の方でも頑張って熱々を食べてもらいたい逸品です。

鮮蝦腐皮巻 16元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒3


湯葉の皮に蝦を入れてあげた変わり春巻き

川式京葱煎餃子 10元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒4


四川式とありましたが、そんなに辛さはない餃子でした。でも、
こちらの料理にあまり慣れてない方には不向きな味かもしれません。

日式芝士包 10元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒5


どの辺が日本式なのがは不明ヾ(ーー )オイオイ でしたが、ほんのり
甘く美味しいチーズパンでした。

メロンパンのチーズバージョンで上がクッキー生地よりももう少し
しっとりした感触で、デザートとして召し上がっても差し支えない
美味しさでした。

芝士局紫心蕃薯 12元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒6


紫イモのスイートポテト。
何故この上にチーズを乗せたかは謎な感じでしたがr(^^;)ハハッ

よくある、紫イモのイヤ~な癖が全く無く、美味しかったです。

法式焦糖燉蛋 12元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒7


噂に聞いてたクレームブリュレ♪ようやく試す事が出来ました。
そんじょそこらの珈琲庁(かーふぇてぃん)=喫茶店にも負けない
むちゃ本格的な味でした。
甘いモノがお好きな方に超お薦め( ̄▽ ̄)b グッ!

法式杏仁芝士餅 23元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒8


チーズの濃厚さを残したチーズクリームにアーモンドスライスを挟み
込んだボリュームあるケーキでした。

飲茶でお腹いっぱいになる前に注文すべき逸品です。



と、注文した飲茶が全く外れの無い状態でした(o≧▽゚)oニパッ

↑のブリュレとチーズケーキは、飲茶とは別メニューになっています
ので夜でも注文する事が可能ですよ。

やっぱり、人間正直なモノで美味しいモノを食べるだけで、ほ~んと
幸せな気分になってしまいますよね。

最近、日本でも中国でも明るい話はあまりありませんが、美味しい
モノを食べて心だけでも元気になりましょうね( ̄ー ̄)b

金悦軒(じんゆえしぇん)
住所:拱北情侶南路265號 日華商業広場B区1~3樓
電話:8133133

有名なので、殆どのタクシー運ちゃんは知っている筈ですよ。

今日はクリスマスイブですね。
楽しいクリスマスをお過ごし下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))

聖 誕 節 快 楽 !

ランキング参加中!
有名店であるからこそ!逆に利用しにくい店ってのが珠海にもあるんだ~と
びっくりされた方、クリックお願いします。

コメント

ランチ

この店に限らず、ランチの飲茶の営業時間って、何時頃までですか?
午前中香港で仕事してからの珠海入りになるので、時間が14時ごろになるんですよね。間に合いますかね?

へきさま

ランチの飲茶営業時間はおおよそのお店が14時に終了。
に、なっていると思います。
時々15時頃までやっている店もありますが、少ないケース
だと思いますね。

午前中香港でお仕事をされ、14時珠海到着だと・・・
恐らく間に合わないと思います。
早茶~飲茶まで朝9時頃からやっているお店は多いので、
珠海泊の時に利用されては如何ですか?
もちろん一人で利用でも可能ですよ。

amei様
金悦軒のディナーは結構利用しましたが、確かにお味はそれほどでも…と思ってましたが、飲茶がそんなにすばらしいとは。ヴォクは知らずに飲茶は中山まで行ってましたよ。でも金悦軒の店内は清潔に感じて(あくまでも表面的)ましたので、デリケート&神経質そうな日本人を連れて行くにはちょうど良かったのですが。今度機会があれば是非昼間に行きたいものです。

kazuhiroさま

そうなんですよねぇ~(爆)
夜のレベルでは到底飲茶がすごく美味しいとは分かりにくいです。
でも、飲茶はほんと美味しかったですよ!
是非、機会がある時にでも利用してみて下さい。

ここの飲茶はおいしいですよね。
土日はほんと行く気しないほど並んでいますが・・・

東方唯霊の飲茶もいいらしいですが結局食べる機会がなかったです。

yoshiさま

そうなんですよね。
いくら美味しい事が分かっててもあれだけのウェイティング客で
ロビーがあふれかえっていると、週末利用はしたくなくなります。
ameiも同じ事を思っていたので、結局初利用にこんな年月が
掛かっちゃってますから・・・(笑)

わーw
金悦軒行った事ありますよb
美味だけど
その時店員の態度が…涙

そしてちゃっかり高いですねーw
ええ。いいんです。
美味ければ。

梓さま

店員の態度が悪かったんですか?
ameiは金悦軒では、イヤな思いはした事はありませんが、
運が悪かったんでしょうね。

飲茶にしては単価が高い方なんでしょうか?
飲茶だと、あまり値段を気にしないで注文してしまう方
なので・・・(笑)

行ってみます

amei様
珠海情報、いつも有難うございます。
初めてコメントさせて頂きます。
2月10日から、香港経由で春節後の珠海に行きます。金悦軒、阿里朗に行ってみたいと思います。
これからも情報をお願い致します。

Maohanさま

初めまして♪コメントありがとうございます。

明日から珠海にお越しになるんですね。香港国際空港は一部
リノベーションをしており、大陸向けフェリーチケットのカウンター
が別の場所に移動しており、今回珠海に戻る時に結構うろうろ
探してしまいました。
もし、香港からフェリーをご利用なら、ご注意下さい。

金悦軒は絶対お薦めですよ。ameiもあれ以来行ってないので
同行したい位です(笑)

有難うございます

阿美様
(amei様)でしょうか。情報有難うございます。CX509便なので中環から15:30発で九州港へ入りたいと思っています。天気が24℃とのことで春節が終わってから暖かくなったようですね。
これからも宜しくお願い致します。

Maohanさま

国際空港内からの移動では無かったんですね。
大変失礼しました。
今、香港の税関は厳しいので、大陸住人のスモーカー達は
あえて香港入国をしないルートを取る方が増えているんです。
返信が遅くって既に珠海滞在を終えていらっしゃるかも
しれませんが、確かに戻ってからが暑いです。
珠海が長いくせに、2月に24℃もあって変な感じがしてます(爆)

遅くなりました

amei様
ご報告が、遅くなりました。2月10~15日迄滞在し、気温も24~27℃と過ごしやすかったです。「金悦軒」のクレームブリュレを味わいました。ちょっと冷たいのは愛嬌ですが、菜心がサイズも食感も最高です。小龍包はちょっと生姜風味が強かったです。嵐と木村拓哉のDVDを購入して来ました。また、お店紹介をお願い致します。次回は、4月28日から入ります。宜しくお願い致します。

Maohanさま

了解しました。
またameiが美味しいと思った飲茶のお店紹介させて頂きます。
ただ。飲茶の美味しいお店を探すには、出来れば数人で利用
した方が色々注文出来るので、友人を誘って利用する方が
実は大変だったりするんです(涙)
まぁ、一人でも利用しようと思えば出来るんですけどね・・・。

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいております。
実は、amei様のブログを参考にさせていただき今年の1月金悦軒に行ってきました。とても美味しい飲茶でした。香港で食べたのより安くて美味しいです!!クリームブリュレ最高です。
来年の1月も行きたいと思っています。
今度は、香港→九州港から珠海へ入りマカオで1泊をしマカオから香港へ戻るルートで行きたいと思っています。
でも、メニューが漢字で何かなんだか分からず大変でした。もし、またamei様が行くことがありましたらメニューの漢字名と写真を載せて紹介してください。ごんべい近辺でのお買い物ネタも楽しみにしています♪よろしくお願い致します。

めろさま

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

飲茶のメニューは確かに中国漢字に慣れていないと解読が難しいかも
しれませんね。
ただ、この飲茶メニューは各店で名称が異なっており統一された名称を
紹介する事が難しいんです。

飲茶メニューは記入式が多いので、ameiはメニューの写真を撮っておいて
UPの時に役立てています。飲茶は週末しか利用出来ないのでご紹介する
事が少ないですが、美味しいお店を利用した時にはまた紹介しますね。

・・・そうですね、最近お買い物ネタもしていませんね。
おもしろそうなお店があればまた紹介しま~す。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/554-303cf952

