スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 蓮華路情報♪ 

今日から旧正月休暇に入っている会社もあり、遅くとも今週末には
殆どの会社が休暇に入る状態の珠海です。



前回、お伝えした蓮華路のたたき売り臨時出店も約2週間程度で消え
ちゃいました。

今回の立ち退きは、蓮華路のホコテンが始まる昌安酒店から途中の
マックカフェ(もどき)の間にある3件の連続したビルが対象になって
いたため、この一帯は今寂しい感じがしますね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

逆に同じ蓮華路でも、蓮華万景城から拱北口岸に脱ける路上では、
どこからやって来たのか不明な小販達が色々出店してて、賑わって
いますが。

この蓮華万景城辺りの小販達は、いつでも逃げられる準備の整った
状態なので、扱っている商品は粗悪コピー品が多いと思いますよ。



あっ!そうそう蓮華路内で一番最初に立ち退きしたビルに入っていた
「盲人按摩屋」はそのまま同じ場所で再営業しますよ( ̄ー ̄)b

リニューアルオープンだったんです(もう看板は設置されてました♪)

ameiもよく利用していたお店なので、オープンしたらきっと以前以上
に綺麗になってるだろうし、またご紹介させて頂きますね(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



さて、ameiも今週中には日本へ一時帰国します。

毎回同じく、上海経由の東方航空で帰りま~す( ̄^ ̄ )ゞ

毎回同じく、旧正月で高くなる事もなく2553HKD(TAX込み)だったから!

毎回同じく、ameiが貧乏人だから

毎回同じくゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

続きの蓮華路状態のご報告は、2月以降ameiが珠海に戻った時にでも
ご報告させて頂きますのでお楽しみに。

ではでは、中華圏で働いている皆様、春節休暇をお楽しみ下さい。

ameiは日本で友人と初北海道旅行に行ってくる予定です(≧m≦)むふっ♪

かに三昧♪( ̄¬ ̄)じゅる

ランキング参加中!
立ち退きでも以前と同じ店が再営業する場合もあるんだ~と、びっくり
された方、クリックお願いします。

コメント

新年快楽

今年初コメです。(実は2度目、新年快楽の記事コメにぱーたいさんの名前を見つけて続けとばかりにコメント入れるも寝ぼけていたのか失敗、多分確認画面でキャンセルクリックw)

この週で2553HK$は本当に安いですね。
東方が内地で売っている上海日本往復より安いかも。

北海道旅行、好天に恵まれますように。
一路順風!

TABOさんへ(ameiさんではないですが)

直行便とのライバル関係もあり、この路線は安く発売されてるんですよ。
日本発でも、日本ー上海の単純往復より、日本ー上海ー香港 の方が同じMU利用でも安い場合がなんぼでもあります。
じゃぁ、香港往復を買って、上海ー香港を捨てればいいやん と思うのですが、それは出来ないんですよね。捨てると追加料金を取られます。
そういう私も北京に行く時、日本ー北京より日本ー北京ーシンガポールの方が1万円以上安く、用もないのにシンガポール とんぼ返りしたこともあります(笑) もちろん北京でストップオーバーです。マイルは溜まります(笑)

いいなっいいなっ笑
日本行くのですか!?
しかも北海道!
かに三昧!?
ぬぁあああああ連れってって下
↑無理
ぎゃー
私は今週日曜に
中国語検定です…
い・や・だ!!!!
準一級とか無理やから!!
あ、一瞬入れ替わりませんか?笑

TABOさま

新年好!ですね。今年もよろしくお願いします。
今回の帰国でようやくPPメンバーになります。早速、珠海に戻る際の
上海浦東(あるんか?)・香港で使ってみたいと思ってます。
色々な場所にお詳しいTABOさんなら札幌のお薦めポイントももしや
ご存じなんでしょうか?(笑)今週2泊で食べまくり予定で~す♪

へきさま

フォローコメントありがとうございます。
ameiも用もないのに上海に行ってますね。実際はストップオーバー
1回は可能なんですが、面倒で途中下車は最近してませんね(笑)

梓さま

中険準1級の受験なんてすごいじゃないですか!
一時帰国前に、前回の問題をチェックしていましたが、ameiには
全然ちんぷんかんぷんな内容でした(汗)
北海道へは、今週行ってきます♪

お返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
来月は、バレンタインや友人の誕生日とイベント続きです。
ぜひ、ご紹介していただいたお店を使わせてもらいます。
ところで、蓮花路が再開発ですか~。
よく友人と歩くのですが、気が付きませんでした。
蓮花路にあるカレー味のおでん、美味しいんですよね~。
たしか、ゴン地下にもありました。
あのお店もなくなっちゃうのかな。
最近は、蓮花路近くの豚骨鍋にはまってます。美味しいし、量あるし、安いから最高!

そういえば、以前ブログで紹介されてたホテルの二階にあるピンクの看板のマッサージ屋も、ホテル自体が改築?でやってないですよね。
僕も、ameiさんのブログを見て、よくあのマッサージ屋に行ってたのに。
どっか、いいマッサージ店ありますか?

盲人按摩

足と全身マッサージで50元2時間
は良心的だと思っていたですよね。

新年発財!

空手家さま

返信が遅くなって申し訳ありません。
ようやく、珠海に戻ってきました。数日中には、また更新を
再開します。

> ところで、蓮花路が再開発ですか~。
丁度、拱北口岸を背にした状態で左側一帯のビルが閉鎖、
再開発になりました。

> どっか、いいマッサージ店ありますか?
ameiが気に入って使っているのは、粤海酒店隣の「首足密道」
ここは、2時間60元でやっています。
他は拱北酒ロ巴街の奥、海湾大酒店隣の「金喜来」
確か、2時間78元位だった気が・・・

機会があれば、お試し下さい。

shinkai★さま

返信が遅くなり申し訳ありません。

確かに、ここの盲人按摩は料金的にも安価でしたね。
リニューアルオープンした時にでも、またレポートして
みます♪据え置き価格だと良いな・・・

盲人按摩、リニューアルOPENしてました。どうせ閉まってると思い、イミグレに近い別の店で按摩を済まし、いざ蓮花路へ。
店前に花輪がズラーーーット。あぁ残念。リポートお待ちしています。

へきさま

タイミングが悪かった様で残念でしたね。
早速、次回蓮華路の新盲人按摩レポートを
お届けしますのでお楽しみに♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/559-4baaa6da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。