スポンサーサイト 


珠海ネタ 福康盲人按摩のこと 

雨が近い様なちょっと湿気を感じる天気になった珠海です。

こんな気候だと、ほんと毎朝の服選びが迷ってしまいます。

別にTシャツで過ごしても差し支えない程の暑さなんですが、まだ
2月なんだから、もう少し冬のおしゃれもしたいんですよねぇ(x_x;)



さて、珠海の一番の繁華街蓮華路、ビルテナントへの立ち退きが
一段落して、活気のない寂しい状態が続いています。

そんな中、一番にリノベーションが済んだビルに、以前ameiもよく
利用していた「福康盲人按摩」が再オープンしました( ̄ー ̄)b

ameiが珠海に戻って真っ先に利用てみたのは言うまでもありません♪

公約?通り、内部のご紹介をしちゃいますね(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪


入口はこんな感じにρ( ̄∇ ̄o)
盲人按摩1


以前同様、2階まで階段で上がって行くとρ( ̄∇ ̄o)
盲人按摩2


更には、こんなシステムまで導入ρ( ̄∇ ̄o)
盲人按摩3


今は按摩師ですら、コンピューター管理する時代なんですよ。

ここ数年、リノベーションされた按摩屋には大体これ↑が導入されて
います。


自分好みのマッサージをしてもらえる技師の番号を覚える為には、
当然何度か利用する必要がありますが、今回は特に指定もなく

「按身(あんしぇん)2个小時・小姐で!( ̄ー ̄)b」

と、お願いしました。

お部屋に向かう様子ρ( ̄∇ ̄o)
盲人按摩4


ちょっと角度が悪いですが、お部屋の様子ρ( ̄∇ ̄o)
盲人按摩5


お部屋の入口付近ρ( ̄∇ ̄o)
盲人按摩6


担当小姐が部屋にやって来ると、壁に設置されたICカード内臓型の
お客用札と服務員用の札を読み込む機械まで導入されております。

↑これも最近の按摩屋には普通に設置される様になってますね。



マッサージの流れは大体他の按摩屋同様、「先按頭?按背?(しぇん
あんとう?あんべい?)=先に頭のマッサージ?背中のマッサージ?」
と聞かれます。

ameiは、按頭はほんとに上手い按摩師にしかお願いしたくないので、
必ず按背からお願いしています。

上手い按摩師の「按頭」はほんと気持ち良いんですよ!( ̄ー ̄)b



マッサージスタート♪

背中からと言いつつ、いきなり首をぐりぐり押され、またそこがむちゃ
凝っている状態だったので、「凝ってるねぇ~」なんて言われながら、首
肩・背中と続き・・・



o(__)o......zzzzzzzz



いつの間にか寝ちゃってました。



仰向けになって、按頭・腕・足と続き大体2時間であろう時間で終了。

この時↑寝ぼけてて、安頭断るのを忘れてました・・・( ̄- ̄;)



ん?( ̄^ ̄;)???



最初に申し上げた、壁につけられた読み込む機械って、入力する度
にしゃべって復唱するタイプだったんですよ。

ameiはてっきり、「2時間」と入力していたので、この機械から

「○○番はお時間です」

とか言われてから終了かと思っていたら・・・

服務員用の札をかざして終了ボタンを押して、退出して行っちゃい
ましたねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい手動かい・・・

まぁ、技術的には悪い按摩小姐では無かったんですが、まぁ普通程度
だったので、特に番号を聞くことなく終了しちゃいました。



で、一番気になるのがお値段ですよね!

実はこの盲人按摩、以前は2F受付横にしっかり各料金表が明記されて
いたんですが、リノベーション後はそれが無かったんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

結果・・・



2時間で70元



1時間=35元で追加時間での割引なし┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



と、以前と比べて1時間5元UPされてました。

ちょっと、この界隈では高級按摩屋のお値段になってしまう気も
しないでもないんですが、内装は全体的に綺麗になりましたので、
お客様への接待にも使える按摩屋には出来そうです。

マッサージ内容は殆ど変わりませんが以前に比べ、泰式按摩も
出来る様になったみたいです。

お買い物ついでに「疲れたからマッサージ♪」と利用しやすい場所
なんですが、ameiにはお値段的に以前利用していた頻度では利用
しないかもしれません(;一_一)

と、こんな感じでした。

ちょっと高いけど・・・ご興味ある方は、利用して見て下さい♪

福康盲人按摩中心
住所:拱北蓮華路52號(拱北民安酒店左側)
電話:8158733・8158122
24時間営業/市内送迎バスあり


次回は、
一時帰国中のネタに戻りameiの北海道旅行記をお伝えします。

ランキング参加中!
随分豪華に作り直したなぁ・・・とつい思ってしまった方、クリック
お願いします。

コメント

待っていましたニュー福康盲人按摩!
ネオンがきれいになりましたね。

私はソフトマッサージが好きなので、按摩師は、ニューハイズで!と言っています。たぶんおバカな日本人と思われていると思います。

ここで出される旬のバナナ、小さくて形が悪いけど美味しいですね。

ココそんなに安いんだー(゜Д゜;)!

GDHのんしか行った事がなーい。。。

GDHの半額ぐらいやなぁぁぁ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

としさま

ニューハイズ・・・って(笑)
マッサージは人それぞれ好みが違うので、自分に合った子を
また探して下さいね。
しかし、あまり若者を選んでしまうと小姐でも、力が強く2時間
してもらってもバテない子も沢山いますので、ソフト按摩する子を
探すのは結構大変かも。。。

hi byさま

はいっ???
GDHで倍のお値段でマッサージ?!
ですか?????
ameiが前GDH利用した時は、2時間全身マッサージでも70元
だった気がします。(1時間40元/2時間70元)
ま、ameiはGDは好きじゃないので最近使ってないんですけどね。
是非、一度この盲人按摩も使ってみて下さい。

鍵コメさま

了解しました♪
数日中にはご連絡致します。

以前に珠海のコピーショッピングに

ついて聞いた者です。その節はお世話

になりました。無事目的を達成するこ

とができました。ありがとうございま

した。

ちょっと、質問いいですか?私は日本

でも健全な(爆)マッサージを受けた

ことがないのですが、ガウンかなにか

に着替えるのですか?それともそのま

まの服で受けるのですか?教えてくだ

さい。

oyajiさま

ご無沙汰しております。
こういった按摩屋の場合、希望者には着替えが用意されています。
他にも、マッサージ前、あとにシャワーを浴びる事も可能です。
必ず着替える必要はありませんが、マッサージの種類によっては、
移り香が気になったり、Gパン等マッサージを受けるに適してない
服装の時には着替える事が可能です。
男性は恥ずかしいと思わなければズボンを脱いで、パンツだけで
受けても問題ありませんよ。
ameiはいつも、ズボンだけ借りますね。

早速のご返答ありがとうございます。

着替えとシャワーが可能なんですね。

ちなみにそれらは有料ですか?今年中

にマカオ、珠海へ行く予定です。ぜひ

マッサージを受けてこようと思います

のでご回答よろしくお願いします。

oyajiさま

マッサージを受ける方なら、無料でシャワーと着替えのサービスが
受けられますよ。
こちらのマッサージでは、夜中近く(23時以降)に2時間以上のマッサージを
受ければ、そのまま宿泊する事も可能なんですよ。
お布団は寒ければ毛布など出してもらえるし、朝お腹が空けばカップ
ラーメンやバナナ、スナック菓子なども無料+飲み物サービスも無料と
結構色んなサービスがマッサージ代に含まれてます。

おはようございます。

ええーっ、70元でそこまで可能なん

ですか。じゃあ極端な話、珠海で宿泊

しようと思ったらマッサージ屋さんに

行けばいいですよねえ。なんか超お得

な情報を聞いちゃいました。中国語の

話せない旅行者では絶対に、そんな

ことができるってわからないですよ。

現地に住んでて中国語が話せる人なら

ではの情報です。ありがとうございま

す。珠海でお会いした際には夕飯でも

おごりますので~(笑)。

oyajiさま

>じゃあ極端な話、珠海で宿泊しようと思ったらマッサージ屋さん
>に行けばいいですよねえ

まぁ、確かにそうなんですけどね(笑)

確かに、在住者には当然のことになりすぎて失念していました。
ご指摘ありがとうございます。

この、お泊まりサービス?はイミグレ時間が過ぎてしまい、
翌日のイミグレが開くまで仮眠を取ったり、飲みに行った後で
マッサージをしてもらいそのまま酔いが冷めるまで寝てたりと
利用している方が多いですね。

中国語がある程度理解出来てても、スーツケースなどの旅行
カバンをそのまま部屋に置いておく事は出来ないのでどちらかと
言えば、在住者向きのサービスなんですよ!

益健は高い?

2月中旬に益健休閑保健中心でマッサージ3時間(160元=約2,200円)を受けました。

 →足裏マッサージ(1時間40元)+ 中医全身マッサージ(1時間60元)x 2

高かったですかねえ。
  • [2009/02/24 20:41]
  • URL |
  • くるくる(男)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くるくる(男)さま

中医全身マッサージとは「中医推拿」のことでしょうか?
それなら、60元は高くないですね。
普通の全身マッサージなら1時間60元はちょっと高く感じます。
全身マッサージ<中医推拿or専家按摩と、ちょっと技術を持った
按摩師の場合はどの按摩屋でもお値段が高くなるんですよ。

益健休閑保健中心はまだ行った事がないんですが、女性でも
入れる按摩屋でしたっけ???

太平洋保健按摩

この前は、ゆっくりカクテルの飲めるお店を教えていただき、ありがとうございました。行こうと予定してた前日に、食中毒になりマンションの一階にある病院で点滴&注射でした。
翌日も、会社を休み病院で点滴。
どうも、深センで食べた日本料理があたったようです。
普段食べなれない豪華な食事をがっついて食べたのがまずかったかな(泣)
来週、ご紹介していただいたお店に行ってみますね。

バレンタインデーに、友人と太平洋保健按摩に行ってきました。
今まで珠海で探してた『普通のサウナ』です。
ドライとミストサウナがあり、全身マッサージ一時間で二人で110元でした。
凄く良かったですよ。今週末に珠海へ戻りますので、帰ったらすぐにそこに行こうと思ってます。

空手家さま

太平洋も良いと噂されている按摩屋ですね。
ロケーション的に面倒で一度も利用した事はありませんが、
友人がよく利用していました。

食中毒・・・怖いですね。
中国に慣れてない出張者だとよく、玉子や生魚などに当たったと
話には聞きます。在住者はあえて大陸内では食べる事ない様に
避けている方多いですよ。でも、深センならまだ良い食材が入って
そうなんですがね(笑)お気の毒様でした。

食中毒

そうなんですよ。
深センなら大丈夫と思ったんですがね。
しかも結構、高級そうな日本料理店だったんですよ。
珠海で病院行ったのは初めてです。
夏湾のマンションの一階にある病院で、思ったより綺麗で対応も良かったですよ。
友人がいたおかげで、言葉の問題も無かったし。
でも中国語勉強しないとダメだなと痛感しました。
この歳になって、4か国語目の外国語を勉強するとは…。

【中医】は上手だった

はい。「中医推拿」のことです。
「益健休閑保健中心」では
・普通の全身マッサージ:40元/時間
・中医推拿:60元/時間
です。
ここは男女が利用できる健全な店です。

蓮華路バースタンド小姐に「良いマッサージ店はどこか」と聞いたら「太平洋」と言っていました。
今度「太平洋」に行ってみようと思います。
  • [2009/02/28 16:11]
  • URL |
  • くるくる(男)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

空手家さま

病院では、確かに誰かにサポートしてもらう必要がありますよね。
病院の専門用語の中国語は難しいですから・・・。

> この歳になって、4か国語目の外国語を勉強するとは…。

まぁ、確かに中国では中国語しか通用しないので、少しだけでも
勉強は必要に迫られますよね。でも4カ国語目なんて海外赴任歴
がよほど長いんでしょうね。頑張って下さい!

くるくる(男)さま

普通の全身で40元ならまぁ標準程度の料金設定ですね。
しかし、ameiにはよっぽど上手な按摩屋じゃなきゃ、この料金が
高額に感じてしまいます(爆)

確かに太平洋は拱北の中では有名ですよね。
ameiも機会があれば利用してみたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/561-688e19e2

