スポンサーサイト 


珠海ネタ 海濱南路「gi時代広場」のこと その1 

3月頭に友人と食事をするために海濱南路(はいびんなんるー)沿いの
お店を使った時に見かけた小綺麗なエリアが気になって先日遊びに
行って来ました( ̄^ ̄ )ゞ

場所は、吉大(じーだー)の大路口から海濱南路に入ってすぐ100m
程の右
にあります。

時代広場はこんな感じρ( ̄∇ ̄o)
時代広場1


レストランと言うよりファーストフード店が沢山集まったショッピング
モールもどき。こうゆう場所って日本語で何て呼べば良いんでしょうか?

金碧時代(じんびすーだい)マンションの1~2F部分になります。

その1Fにあるピザ屋さんの「棒!約翰(ばんゆぇはん)=
PAPA JHON'S」
でお食事をしてみました。

こんな感じのお店ですρ( ̄∇ ̄o)
時代広場2


入口を入ってすぐ右側の個室には、なんと喫煙室が用意されている
んですよ。ameiが食事をしている間は殆ど入ってくるお客が無く、
ゆったりした気分でお食事出来ました。

喫煙室の様子ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場3


椅子も、禁煙席に比べ座りやすい感じで愛煙家で得した気分になって
しまいました(o≧▽゚)oニパッ

禁煙席の様子ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場4


ただ、週末利用だった為か禁煙席が満席になってしまい、子供連れ
ファミリーも喫煙席に流れこんで来ちゃってましたケドね。



さて、このPAPA JHON'Sは中国各地にあるフランチャイズピザ店で、
珠海にはこの吉大餐庁1店舗しかありません。

で、肝心のピザは
伝統(ちゅあんとん)=普通タイプの生地9インチ・12インチ・14インチ
薄脆(ばぉちゅい)=薄生地タイプ12インチ・14インチ
と、2タイプの生地が用意されています。

ピザのお値段は、ちょっとピザハットよりはお高めになりますね。
9インチのタイプで73元~一番大きな14インチで129元します。

今回、ameiが注文したのは12インチの[月昔]腸比薩(らーちゃんぴさ)
=Pepparoni Pizzaを薄生地タイプ

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
時代広場5


大体直径30cm程になりますね。

ここの薄生地タイプは何というか・・・硬かったです(ーー;)

ちょっとピザ生地とは呼びたくない生地でした。

お好み次第だとは思いますが、もしかしたら普通生地の方がピザ
らしい味かもしれません。

生地の事は置いておいて、ピザに使われていたサラミは美味しかった
ですよ。もちろんお好みでタバスコも出してもらえます( ̄ー ̄)b

他に、サイドメニューも豊富だったので色々注文しちゃいました♪

田園沙拉20元ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場6


普通の野菜サラダなんですが、3月中はキャンペーンで1皿9元でした。

芝心薯碗22元ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場7


要は、ジャガイモをお椀の様にして上にベーコンとチーズを乗せて
焼き上げたチーズポテト。これも3月中のキャンペーンで1皿9元でした。

お値段が安かったので、つい↑の2品は食べられる量を度外視して追加
で注文してしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

薯角18元ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場8


まぁ、普通のフレンチフライですね。

麻辣培根巻22元ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場11


サイドメニューの中では、このベーコン巻が一番美味しかったですよ。
中国では珍しく、脂身の少ないベーコンで焼きすぎず柔らかさが
ソーセージと合ってました。amei一番のお薦めです( ̄ー ̄)b

全然、麻辣(まーらー)=しびれる程辛い品じゃ無かったですよ。

飲み物はビール2種=青島・喜力(ちーりー)=ハイネケンもあります。

ameiはコーラを注文したんですが、飲み物を沢山飲む方やグループで
利用される方にはこんなのもρ( ̄∇ ̄o)あります。
時代広場9


コーラの大人買いピッチャー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

このサイズ(1.25L)でなんと10元でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)へっ?

・・・多分

注文の時、服務員に勧められてこちらのサイズにしました。
普通のコーラ1缶(355ml)だと5元です。

ameiは食事の時水分ガブガブ飲んでしまうので、友人と2人でもこんな
サイズがあると嬉しいんですよね。服務員の説明で最初ペットボトル
サイズを出されるのか?とも思っていたんですが、ポットサイズ
でしたね(≧m≦)ぷっ!

友人は1本ビールを注文し、ビールを飲み終えてから一緒にコーラを
飲んでいたんですよ。決してamei独りで全部飲んだ訳じゃありません
から、誤解しないで下さいね( ̄ー ̄)b

何故か、友人のビールが運ばれた時にはグラスとストローが運ばれ、
コーラには氷入りのグラスが2個持ってきたのに、ストロー無しでした。

まぁ、若い服務員ではビールがお酒で普通ストローを使わない事すら
知らなかったんでしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

今回は、合計220元程でした。

他にも、パスタ類やドリアやデザート類もありますよ。ちょっとお値段
高めですが、ご興味のある方は一度利用してみて下さい。

近くにお住まいの方(2km以内)は宅配ピザもお願い出来ますよ!
自転車で

偶然撮れた宅配ピザ出発の様子ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場10


amei今度は、普通生地を試してみたいですね(≧m≦)ふふっ♪



棒!約翰PAPA JHON'S

住所:吉大海濱南路50号gi時代広場1F
宅配ピザ注文電話:3220789


タクシーの運ちゃんには「海濱南路 時代広場」で通じますよ!

HP:かんなり探したんですが、全国チェーンをやっている割に全く
見つかりませんでした( ▽|||)

で、変わりと言っては変ですが09年3月4月分のディスカウント
チケット
を見つけましたので、ご興味ある方はプリントアウトして
使って下さい。

http://zhuhai.xoovoo.com/youhui-53610/

次回もこのgi時代広場ネタ続きま~すヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ランキング参加中!
珠海でも最近分煙しているお店が増えてるなぁ~と感じた方、クリック
お願いします。

コメント

うあああっそんなに綺麗な場所がッ♪

梓は上海でカラオケ行きまくってすっからかんになって兄と帰ってきました^^
ところでamei様は何年目なのでしょうか?
(今日で10年目になってしまいましたトホホ;)

このピザ屋は気になってましたが珠海在住中いけませんでした。ベーコンがおいしいというのは珍しいですね。
ピザだと(なぜか)金鼎にあるピザ屋はまずまずでした。

ご無沙汰しております

武術関係で珠海に行っている者です。

お店が集まっているようなところを
日本では最近「フードコート」とか呼んでいるように思います。

外来語でしょうけど。

昔だとデパートの上の
レストラン街とかですかね

梓さま

上海でカラオケ行きまくりなんて・・・羨ましいですよ。
ameiは一時帰国の時、悪友と歌いまくる程度なので、お歌でストレス
発散出来るのが1年に1回程度ですから(涙)

> ところでamei様は何年目なのでしょうか?
それは・・・トップシークレット項目なんですよ。だから秘密です♪

yoshiさま

そうですね。確かに、ベーコンが美味しいのは珍しいかも(笑)
金鼎にあるピザ屋さんはameiも数回利用した事があります。
ただ場所が遠いので、中々利用出来ないのが・・・

独楽こまさま

ご無沙汰しております。
ameiの説明不足なんですが、ここってレストランだけじゃない商場
なんですよ。でもレストランメインで沢山お店が入ってるし百貨店
とも呼べないし、ショッピングモールみたいな感じで、なんて呼ぶ
のかが、迷ってしまいました(汗)
ご教示ありがとうございました。

そうでしたか

またGW過ぎあたりに
珠海に行ければと計画中です。
行けたらばのぞいてみたいと
思います。

いつも生情報感謝です。

独楽こまさま

5月だと湿気も多く暑い時期になっていますね。
毎回利用されていたU派の飲茶はもう良いんですか?(笑)
先日、某人が気に入っていたドリアン大福(榴莲雪○包)をameiも
食べてきました。生ドリアンをちょっぴり使っていて味は美味しかった
ですが、半日くらいドリアン臭が胃から上がって来るのが何とも・・・(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/569-8641bd26

