スポンサーサイト 


珠海ネタ 海濱南路「gi時代広場」のこと その2 

ここ数日、雨が続き寒さがぶり返した珠海です。
ようやく今日になって普通の春らしい気候になった感じがします。

ameiはタクシーを結構使う方なんですが、よく拾うポイント数カ所が
大体固定してて、そのエリアのタクシー運ちゃん達とも顔なじみに
なっています。

で、最近のことなんですが、あるポイントからタクシーに乗り込み
待機中の運ちゃん達が大声で「その子は○○だよ」と行き先まで先に
言われてしまう中、別の目的地を告げたら移動中に

「今日は△△だった!( °∇^)]」

と、ameiの行き先が違った事を電話で報告されちゃいました。

「そんなん言わんでいい~(;一_一)」

と文句を言っておきましたが、彼らは何を考えているんでしょね。

別の機会には行き先も言わず、「○○で良いんだよね?」と確認された
のでYesと答えた途端「あのポイントの運ちゃん達は皆、貴方が○○
に行く事は知ってるよぉ。だってもう○年でしょ?!」な~んて言われて
しまう始末です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



さて、前回に引き続きgi時代広場のことをご紹介します。

この時代広場は、有名なファーストフード店が沢山入っているんですが、
建物内部には洋服や携帯店などのショップも入っていたりします。

内部のショップの様子ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場2-1


で、その中でもameiが気に入っているお店がここρ( ̄∇ ̄o)
時代広場2-2


PANAMIE 韓国巴拿米(はんぐぉばなみぃ)
中国全域にあるフランチャイズの韓国系パン屋さんです。
店内と店正面にテーブルが用意されておりイートインも可能なんですよ。
いずれはカフェ用ドリンクも販売される予定みたいです。

場所は、前回ご紹介したピザ屋さんのお隣にあるんですよ( ̄ー ̄)b

実は、ameiの友人が以前北京で愛用していたお店だったらしく彼女
から「あのお店のパンなかなかイケてますよ♪」と、教えてもらって
いたので、早速購入してみました。

一番ameiが気に入ったのがこれρ( ̄∇ ̄o)面包干5元♪=ラスク
時代広場2-3


ここ最近ラスクがameiのマイブームなんで(*≧▽≦)ゞ

フランスパンをメインにした一口大カリカリラスクで、結構嵌って
しまう食感です♪( ̄¬ ̄)じゅる

↑のプレーンラスクとガーリックラスクと2種類あります。

他には、核桃芝士10元ρ( ̄∇ ̄o)くるみチーズ
時代広場2-4


クルミパン生地にクリームチーズが入ってて美味しかったですよ。



ameiは新しいパン屋さんでは必ずクロワッサンを購入するんですが、
このお店の牛角酥(にゅうじゃぉす)5元は、ちょっと柔らかめで好み
な触感では無かったです。ameiはパリパリ派なんで(≧m≦)

友人談では、このお店の系統は焼き菓子が得意らしいですよ。

PANAMIE 韓国巴拿米

住所:吉大海濱南路50号 金碧時代広場商場1FA13号
電話:3321750
営業時間:多分21:00頃までかと・・・




他には、こんなお店もありますρ( ̄∇ ̄o)
時代広場2-5


この手のワイン専門店がここ1~2年程で珠海にもよく出店されている
んですが、このお店も例にもれず輸入赤ワイン中心のお店でした。

6本以上購入した方は、自宅まで無料で届けてくれるサービスもして
いるとの事です。まとめて買えば単価を安くするとも言ってましたね。

このお店は、金曜試飲会を開催しており毎週金曜日の夜19~21:30
までに参加費50元+1杯20元の特別料金でその日のお薦め白1種類と
赤2種類が飲めるそうです(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

他にも食事も用意しているみたいな話だったんですが、これは予約制
で受けているとのことでした。
・・・って、何処で食べるのかは不明なんですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

COLLECTOR'S WINE 名匯酒窖

住所:吉大海濱南路50号 金碧時代広場商場1FA08号
電話:3232532

HP:www.collectorswines.cn



この時代広場の2Fに小さいながら回転寿司屋さんも入ってましたし、
韓国食材専門店なんかもあったりします。

と、こんな感じでした。

この時代広場結構使えそうな場所なので、また他のレストランで
美味しいお店があったら紹介しますね(o≧▽゚)oニパッ

ランキング参加中!
珠海にも色々と小洒落たお店が出来てきているんだなぁ~と感心された
方、クリックお願いします。

コメント

かずやさま

確かに、珠海ではパンは高価な品になってしまうかも
知れませんね。
でも、食パン5元なら冷凍庫に入れて結構日持ちするんで
重宝してますよ。
「OCE甘味処」はもしかして、黒地の看板に赤い文字で「OCE」
になっているお店ですか?この看板なら檸渓にもありませんか?
実は、この看板が目立つので結構気になっていたんですよ。
機会があれば行ってみます♪

こんにちわ。
いい飲食店紹介してくれてありがとうございました。
ところで、ameiさんは日本人ですか?僕は珠海人ですが、ameiさんは僕自身より珠海に詳しくてびっくりしました。

ワインのお店いいですね~


次回訪問の時、利用させていただきます^^

andrewさま

>ところで、ameiさんは日本人ですか?
も、もちろん日本人ですよ!
ameiも珠海が何気に長くなって来ましたからねぇ(笑)
地元珠海人の方にもお役に立てて光栄です♪

GBさま

おぉ、ワイン好きなんですか?
ちょっと時間が空いた時に1杯飲むだけでも使えそうですよね♪
今回ご紹介したパン屋さんでクルミチーズを買って、試飲中の
あてにしちゃうのもアリです(笑)
クリームチーズがお好きなら是非お試し下さい。

その核桃芝士は超うまいね~いつも食べるよ~でも10元たらちょっと高い><。。。「OCE甘味処」は喫茶店ですか?昔は、第四中学で通学のときはまだ見えませんでした~

かずやさま

わざわざ確認して頂いてありがとうございます。
では、お買い物に行く時にでも利用してみます。
情報ありがとうございます♪

smilemomokoさま

おぉ~クルミチーズファンですか♪
気が合いますね。
OCE甘味処はまだ利用してませんので何ともコメント出来ません
が、多分お食事も出来る場所ではないかと(汗)
場所がameiにとって中途半端な場所になってしまうので、何かの
ついでに利用したいと思ってます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/570-22517618

