スポンサーサイト 


珠海ネタ 足爽保健中心のこと 

今日は、随分湿気を感じる天気になった珠海です。

先日、明珠大廈の2Fにある味千拉麺に行ったら、フロアの半分が閉鎖
されていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)あれ?

もともと階段で2Fに上がり、左右にレストランフロアが展開していた
んですが、階段を上がった左側だけで営業していました。

その左側部分も、若干の改装がされて完全分煙に

夜風がまだ少し冷たい時期なのに、喫煙席がテラス席で5席が新たに
作られているのはまぁ仕方無いとも思うんですが、テラス席の照明
ってばビルの壁面に設置された味千拉麺のネオンの灯り=

真っ赤な照明で赤色の世界( ▽|||)

もう何度の利用しているメニューなので、どんな味か分かって注文
しているんですが、赤い灯りの中で食べる食事であは、違和感を感じ
ちゃいましたね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



さて、拱北の鴻都酒店の敷地内に新しい按摩屋さん「足爽保健中心
(ずーしゅぇんばぉじぇんじょんしん)」
が出来ていたので早速利用
して来ました( ̄^ ̄ )ゞ

この按摩屋さんは、以前ご紹介した新東英保健中心(詳しくはこちらへ)
の斜め前にあるんですが、新しい按摩屋の前は確か桑拿屋さんだった
場所なんでです(//∇//) テレテレ

簡単な改装をしただけで、按摩屋としてオープンした様子だったので
ameiは普段踏み入れる事の出来ない桑拿の様子をちょっとのぞき見
出来ちゃった気分でしたr(^^;)ハハッ

この按摩屋はなんと

足マッサージ25元/1時間

随分前に紹介した銀都バス停後方にある温伯豆花(詳しくはこちらへ)
の上方やら横やらにむちゃ大きな看板が出来ていますので分かり
やすいと思いますよ。

+個室全室にシャワー付きとも案内されてます。

さて、建物の中に入るとロビーには足マッサージ用の椅子がズラ~と
並んでおり、按脚(あんじゃお)=脚マッサージはここで受ける事に
なります。

ameiは按身(あんしぇん)=全身マッサージをお願いしたので、階段で
2Fの個室に案内されました。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
足爽1


お部屋の様子ρ( ̄∇ ̄o)
足爽2


2名用の部屋なんですが、ベットを並べた面積とシャワー部分の面積
が、殆ど同じ面積って感じでした。

お部屋のシャワーρ( ̄∇ ̄o)
足爽3


馬鹿でかいヘッドの付いたシャワーがポツンとあるだけでした。

一応シャンプーとボディーソープは置いてありましたが、宿泊費を
ケチって按摩屋で泊まる時なら個室なので重宝するかも・・・って
程度でしょうかね?

もちろん、各個室に(中国式でしたが)トイレも付いていました。

ちなみにVIPルームならジャグジーが付いてるらしいですよ!

ameiが貸してもらった部屋着ρ( ̄∇ ̄o)
足爽4


これは女性用なんですが、こんな服を貸してもらえるんですよ( ̄ー ̄)b

実は、ameiが利用した時はオープンしてまだ1週間で、この部屋着も
全くの新品でした。

ただ、利用者がまだ少ないのか服務員達が一様に一生懸命で、印象
がとっても良かったです。

お部屋に案内され、先ずはサービスの飲み物を聞かれ、按摩師の
性別の希望を聞かれ待機しているのは他の按摩屋でも同じなんですが、
飲み物と一緒にカットフルーツも一皿運ばれてくるし、部屋に入って来る
度にサービスのモレが無い様にと気をつけている感じがしましたね。



マッサージの一連の流れとしては、(うつむけで)背中→首→腰→足
(あおむけで)頭→腕→足→最後に横を向いて腰をぐきっと左右でした。

ameiの場合、あまりにも背中と腰が凝っていたので多めにマッサージ
をしてくれていましたね。それが、ツボをジャストポイントで押して
くれるもんですから、つい「うぅぅ・・・」なんて声が出ると「力具合は平気?」
と結構心配してくれてました。

この全身按摩は経路(じんるー)=気の流れる道を取り入れたマッサージ
で腕や背中の筋をある程度もみほぐした後、筋を押してのリンパマッサージ
すっごく気持ち良かったです。

他にも、按摩の施行を受けるベットの頭部分の穴がかなり大きめ♪
ameiなんか、すっぽり顔が入って耳部分でようやく止まっていた感じ
がしましたよ(≧m≦)ぷっ!

どの按摩屋も一様に「女性でも少し小さめかな・・・」って程度の穴
なんですが、ここのベットは男性向けですね。

気になるお値段なんですが、店内の何処にも料金表が無かったので
按身のお値段を知らずに受けていたんですが、

全身マッサージ35元/1時間

でした。

マッサージの種類は、健康沐足(按脚)・筋絡推拿(リンパ按摩)・保健
按摩(按身)・香薫油圧(アロマ推油)・日式指圧(日本式指圧?)・美容
[手偏に戸][月夫](美容按摩)とあり、推油は68元~3種類用意されて
いるとのとこです。

一緒に行った友人は「これでもかっ!って程優しいマッサージだった」
とやや不満気味でしたが、ameiにはベテラン按摩小姐が付いた事で
按摩もお店のサービスも大満足でした(≧0≦*)ノ"

以前紹介した福康盲人按摩より、部屋の豪華さは落ちる気はしますが
ameiは結構愛用しそうな感じです。

やっぱり、最初の印象が良いと同じお値段でもつい・・・ね。

ご興味のある方は、是非お試し下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))

足爽保健中心

住所:拱北粤海東路1126~1128号
電話:8181728/8181729


ランキング参加中!
折角利用するマッサージなら上手なベテラン按摩師が居る按摩屋の方
が良いよね♪と思った方、クリックお願いします。

コメント

5月1日に行ったら、足35元/1h
全身40元/1hでした。
祝日からでしょうか?おまけにさらに高いセットをしつこく進められました。
マッサージが良かっただけに非常に残念です。

kazu-zouさま

えええっ!そうだったんですか?
ameiは4月30日に2回目の利用をしたんですが、料金は1時間
35元のままでした。ただ別の意味でイヤな思いをしましたね。

2時間の按身が終了し、結構上手な按摩小姐が付いてくれたん
ですが、終わっても按摩小姐が部屋から出て行かないんですよ。
「自分で精算する」と伝えても出て行かず、小費のおねだりか?
と疑ってたんですが、各自の伝票を持って「自分達に支払いして
もらわないといけない」だとか、意味の分からない事を言い出す
始末で着替えも出来ない状態でした。
1回目はちゃんと1Fのフロントで精算出来たんですが・・・
結局、こうやって紹介してても2回目の彼女達の主張の意味が
分からない為もう二度と行かないと心に決めてしまったamei
でした。

そうですよ~按摩の人は大抵チップを頼っていますので仕方一時間10元しかもらえないそうです。

何永吉さま

そうなんですか。按摩屋で働く子達も大変なんですね。
ただ、チップを自分から要求してくるのではなく、出来れば按摩
受けた側が本当に気に入ってお礼の意味で気持ちよくチップを
渡してあげる状況の方が望ましいと、いつも考えてます。

適当な按摩でチップ要求されると二度と行きたくないと思ってしまう
もんなんですよ。

行ってきましたが・・・

はじめまして、ameiさん。
8月26日に男二人で行ってきましたが、コメントをしっかり読んでなかったため、ちょっと不快なことがありました。
連れは全身按摩1時間45元でしたが、自分は足つぼ1時間35元のはずが40元でチップも本来なら好意であげたいのに5元払い45元でした。ボーイの方やマッサージ自体は良かっただけに残念でした。
まったくしゃべれない自分も悪いのですが…。
また珠海に行く時参考にさしてもらいます。

@kotaroさま

初めまして。コメントありがとうございます。
そうですか・・・、それはイヤな思いをされてしまいましたね。
次回、珠海にお越しになられる時は、海湾大酒店のお隣
「金喜来」を利用してみて下さい。
ameiもよく好きで利用しますが、チップの請求もなく腕も確かで
時間になったら按摩師は部屋を出て行くだけでイヤな思いを
しませんよ。結構日本人が利用していますので、片言の日本語
を分かる按摩師もいたりします(笑)
普通の全身按摩でも足マッサージでも良いですが、一番のお勧め
は「専家按摩」です。ベテラン按摩師で1時間60元です♪

ありがとうございます!

早速過去のブログ見ました。
次回はぜひ行きたいと思います。
あと、おいしい料理も参考にさせてもらいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/573-0f197f47

