 


番外偏 蛇口のお買い物&グルメスポット「海上世界」 その1 

雨期に入り、一日のお天気が不明な珠海です。
朝から曇ってても一時的に晴れちゃう日もあるし、夕方から急に雨
になっちゃう日もあるし・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
これからの時期は、雨でも傘、晴れても傘と折りたたみ傘が、必要な
時期になります。



さて、今回は前回予告した蛇口をご紹介したいと思います。
珠海から九州港の国内線で移動するんですが、実はamei今まで数回
程度しかこの海路線を利用した事がありません。

今回、九州港から出発した時に利用した船がむちゃ小さい船で、乗船
した時思わず

「ちっちゃ!Σ(- -ノ)ノ」

と、声に出してしまいました。

時間帯によって使用されるフェリーが変更される様なんですが、今回
利用したフェリーは乗船時に船底に降りていくタイプでした。

(通常の香港行きや以前利用した蛇口行きは、乗船してそのままフラット
な状態で入室しています)

中の様子ρ( ̄∇ ̄o)
蛇口1


まぁ、小さいフェリーでも通常の運行に差し支えが無い程、利用者
が少ないって事かもしれませんね。

週末の日曜朝一番でも乗船客10名!な~んてのもあるらしいですから。

この国内線は川を渡る形で航行しており、蛇口に向かう時はずーと
左側に陸地が見えている状態になります。



蛇口碼頭到着

ここからは、友人の案内で目的地まで歩いて移動でした。
今回、一番蛇口に近く行けるお買い物&グルメスポットは蛇口碼頭
から徒歩15分程度の場所にある「海上世界」


地図で見るとこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
蛇口2


この海上世界全体がレストランを中心にした広場になっており、
近隣に住んでいるであろう欧米人なども沢山利用しており、
中国ではない雰囲気を味わえます。

ぐるっと一回りしただけでも、小洒落た雰囲気のお店が沢山あって
どのお店にするかを迷ってしまうくらいです。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
海上世界1


海上世界の地図ρ( ̄∇ ̄o)
海上世界2


これだけのレストランが沢山ある中、ameiはメキシコ料理屋さんを
チョイス(*≧▽≦)ゞえへへっ♪

こんな感じのお店ですρ( ̄∇ ̄o)
海上世界3


珠海でメキシコ料理なんて、食べられませんからね(≧m≦)むふっ♪

メニューは写真なしの中国語と英語表示になっており、中国語表記と
英語表記を見比べながら苦心して注文しましたよ。

・・・ここのメニューってば、メキシコ料理を一列で色々なのを記載
してて、「タコスって中国語で何?」って状態でしたから(;一_一)

メキシコのビールSolρ( ̄∇ ̄o)
海上世界4


ビール瓶にチャック付きのボトルカバー付きで出てくるんですよ。
味は有名なコロナと同じく薄味さっぱり系でレモン付きです。

鶏肉凱撤沙律(チキンシーザーサラダ)42元ρ( ̄∇ ̄o)
海上世界5


てっきりボイルした冷たいチキンがサラダの上に乗っていると思って
注文したんですが、これ熱々チキンステーキが盛られてきました。

このチキンが美味いっ!!( ̄¬ ̄)じゅる

ameiはあまり冷たい料理に暖かいモノが一緒に盛られているのは好き
ではないんですが、このチキンの味付けが絶妙で温度差を気にしない
程美味しかったです♪

牛肉芝士醸脆粟米餅(ビーフタコス)68元ρ( ̄∇ ̄o)
海上世界6


ハードタコスのビーフ詰め♪タコス料理では結構定番なメニューで
すが、ここはハードタコスにすき間無くにビーフが詰まっており
添えてあったサラダが全くタコスに入れられない状態(ーー;)

まぁ、無理にタコスに詰めないでも良い話なんですけどね。。。

味はもちろん美味しかったです♪

墨西哥素食巻餅(ベジタブルブリトス)58元ρ( ̄∇ ̄o)
海上世界7


いわゆる、ソフトタコスですね。沢山の野菜炒めを巻き込んで、上に
はアボカドディップとプレーンヨーグルト掛けでさっぱりしたタコス
でした。

サイドに添えられたメキシコ風ピラフがまた美味しかった。

と、普段珠海では味わえない料理を沢山食べてむちゃお腹いっぱい
になってしまいました(o≧▽゚)oニパッ

今回は友人と2人で利用して、合計300元ちょっとでした。

お店前には、オープンテラス席もあって開放的な気分になれますよ。

AMIGOS 墨西哥風味餐廳

住所:深セン蛇口海上世界鴻公寓1F
電話:0755-26835449


おしゃべりも沢山して、お腹いっぱいになった所でお買い物へ((((o* ̄-)o

この界隈では、パン屋さんや肉屋さん、少し離れた場所にはパークン
スーパー、もう少し離れた場所には海外の食材専門店なんかもあります。

今回はメキシコ料理と同じ並びにあるパン屋さん「可頌坊」で少しですが
パンも買ってみました。

ヨーロッパ風のクロワッサンはどちらかと言えば柔らかめでしたが、味は
しっかり欧米風でamei好みでした♪このクロワッサンでサンドイッチ作る
とむちゃ良い感じになりますよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

ではでは長くなってしまったので、今回はこのへんで!

ランキング参加中!
こんな食事が食べられるなら、時々なら蛇口まで行くのも良いかも~♪と、
思ってしまった方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/575-1b0007b1

