スポンサーサイト 


珠海ネタ LA BOHEMIA 桂園のこと 

先週末には台風が来ると予報されていた珠海。
実際には台風ではなく通常の集中豪雨程度で済みました。

明けて翌日の快晴(一時的には雷を伴う豪雨)はむちゃ暑い一日に
なっていました。



さて、拱北の酒ロ巴街(じゅーばーじぇ)の一番奥、金喜来や紅色と
同じビルに出来た西洋料理屋さんにようやく行ってきました。

完成するまでは、西洋料理屋さんである事だけしか分からず、やれ
「フランス料理屋さんだろう」とか「イタリアン料理屋さんだろう」などと
憶測が飛び交っていましたが、ポルトガル料理屋さんでした(≧∇≦)キャー♪

お店の様子ρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 1


店内の様子ρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 2


ちょっと珠海にはない、落ち着いた雰囲気のお店です。

未だフレオープン状態の為、メニューはコピーされた束が差し出され
ます。メニューには中国語と英語で表記されており、ameiが利用した
時は、英語の単語と日本語の単語がほんの少し理解している程度で
広東語は一切通じず、普通語(ぷーとんふぁ)のみが通じました。

まぁ、メニューを指さしでも注文出来ると思いますが・・・



初利用なので、とりあえずハウスワインを注文してみました。

ameiは白ワインを注文したんですが、あっさりした軽い飲み口で
お食事の邪魔をしないワインでしたね。

食事の注文をするとサービスのパンが運ばれて来ます。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 3


↑このパンも実はむちゃamei好みで、普段サービスされるパンって
そんなにちゃんとは食べないんですが、一口食べたらつい止まらず
丸々1個を完食してしまった程、美味しかったです。

メニューはうる覚えなんですが、ご紹介したいと思います。

にんじんクリームスープ20元ρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 4


にんじん嫌いな人でも楽しめちゃう程、イヤな癖が消えた何故か
あっさりしたクリームスープ。

もっと濃厚なクリームスープが出てくると思ってましたが、結構
さっくり飲めちゃいます。小さなスープカップで出てくるので食事
前でもお腹いっぱいにはなりませんよ。

野菜炒め(確か・・・28元程度?)ρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 5


バターで炒めたアソート野菜。気持ち塩加減が弱い気もしましたが
バターで炒めている割にはさっぱりしています。

焼きいわしρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 6


ポルトガル料理の定番メニューですね。
焼き加減が絶妙で、柔らかくて美味しかったですよ♪

チキンとジャガイモのココナッツ煮込みρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 7


カレー風味なんですが、ココナッツが沢山配っていて、お子様でも
召し上がれる程甘~い煮込みになっています。

ただこのチキン、骨付きチキンでした。

ハウスビーフ58元ρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 8


今回注文した中で一番美味しかったお料理でした( ̄¬ ̄)じゅる

amei好みのミディアムレア状態♪

よく日本のレストランなどでもよく利用されている加工肉(くず肉
等を合わせステーキ状に加工するんです)実はこれが、程良く脂分
が混ざり柔らい牛ステーキになるんですよ( ̄ー ̄)b

焼き色を付ける為に両面をソテーして、その後オーブンで軽く火を
通すと、すっごく美味しいステーキになるんです。

珠海でこんな丁寧に調理されたステーキが食べられるとは思って
いませんでしたよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

更に更に、ameiが気に入ったのがステーキソース

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 9


これがめちゃめちゃ美味い~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

ブラックペッパーが利いたソースで、思わずパンにも付けて食べ
ちゃった程です。

と、プレオープンながらお食事レベルとしては、是非このままこの
味を維持して欲しい程、美味しかったです( ̄▽ ̄)b グッ!

唯一残念だったのが・・・デザート

「今は(プレオープンの為)ティラミスかチーズケーキしかない」
とのことだったので、ティラミスを注文してみたんですが、ティラミス
と言うより、コーヒーケーキでした(゜Å)

紅茶もカップにそのままティーパックが入った状態でサービス
されてしまい、ちょっと残念でした。

お店の雰囲気に合わせるならば、せめて紅茶はポットサービスを
して欲しかったですね。

デザート&喫茶メニューは今後の成長を期待したいと思います。

・・・ま、amei的にはもしこのままデザートメニューに成長が無け
れば同じ並びのJack&Peaへ焼きプリンを食べに行っちゃうかも?!
知れませんが(≧m≦)ぷっ!

このお店のオーナーは中国人オーナーでシェフは澳門人シェフとの
ことです。夜17:00頃からディナータイム、21:30頃からはカクテル
タイムで店内の照明が落とされます。

今回利用したのは友人と2名で340RMB

毎回利用するにはちょっとお高めですが、単価はもちろん澳門より
も安いし、他のテーブルの声が聞こえない程落ち着いた雰囲気の中
でお食事出来るレストランは嬉しい限りですよね。

珠海にあるポルトガル料理店は中華風の油たっぷりで、ameiは利用
出来ないレベルでしたが、ここは全然違いますよ♪

ご興味のある方は是非お試し下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))

LA BOHEMIA 桂園
住所:拱北水湾路225号海湾豪苑(酒ロ巴街尾)
電話:8896683


ランキング参加中!
ナイフフォークのお食事は苦手と逃げないで、試してみたくなった方、
クリックお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはピノキオも危うし、でしょうか?それにしてもここ2年で大分いい店ができましたね。

お久ぶりです

中国語の勉強熱が戻ってきたので、中国語に関する記事を書いてみました。
10文字で話す中国語をテーマにしたのですが、阿苺さんなら、最初に覚える10文字は何ですか?

アジアカラーからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様
にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

鍵コメさま

コメントを頂きありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
もし、必要があれば
zhuhai_meimei@yahoo.co.jp
の方にご連絡下さいませ。

yoshiさま

そうですね。ここ最近結構味の良いお店が増えつつあって、在住者として
もとても助かっています。
この桂園・・・実は驚くべき事実が最近発覚してしまい、次回のネタにする
予定にしています。amei的にはかなりショックな内容です。。。(涙)

浪漫飛行さま

中国語の勉強熱が上がらないままのameiです。
最近、ある程度分かってても重要な単語を聞き漏らす等して
意味の違う訳をしていたりで不勉強さを思い知らされてます。
最初に覚える10文字・・・
浪漫飛行さんの様に10文字を使って色々な単語にするのは
難しいですね。意味を考えず必要と思ったのは、【我・你・要・
想・不・没・去・这・个・好】ぐらいでしょうか。

アジアカラーさま

お誘い頂きありがとうございます。
よく検討して、登録させて頂きたいと想います。

返信ありがとうございます。

珠海に行く前々日に連絡しますので宜しくお願いします。

ヒロさま

こちらこそ、ご連絡お待ちしております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/581-077e9979

