スポンサーサイト 


珠海ネタ 福康盲人按摩の料金表のこと 

8月に入り湿度が高い日が続き、今は大雨の珠海です。

2日(日)の夜なんて、あまりの湿度の高さのせいで目に見える景色が
ぼやぁ~状態になっちゃていましたから(〇o〇;)



さて、2月に再オープンした蓮華路の福康盲人按摩(ふーかんまおれん
あんま)をご紹介したんですが、それ以降あまり利用する機会がない
まんまのameiでした。

以前の記事はこちらへ

先日、久しぶりにお買い物のついでに利用して来たんですが、



全身按摩2時間 75元Σ( ̄[] ̄;)



に変更されてて超びっくりでした。

たった数ヶ月で、全身按摩1時間40元に変更されおり、2時間利用なら
80元のところ5元サービスで75元だったんです。

盲人按摩って、2~3年前なら一番料金設定も安いイメージがあった
んですが、最近は場所によって違ってくるものなのかもしれませんね。

で、前回利用した時には発見出来なかった「料金表」をようやく見つけた
ので、今回はご紹介したいと思います。

【中医推拿類】

中医推拿 60元/1時間 110元/2時間
中医足療 60元/1時間 110元/2時間
中医刮痧 60元/40分
中医抜灌 60元/40分
中医針灸 60元/1回

【皇家泰式類】

皇家泰式 68元/1時間 126元/2時間・・・全て一人用個室

【御道香薫SPA類】

香薫SPA  70元/1時間 130元/2時間
肝腎保養 88元/1時間
特色肝腎保養 108元/1時間
肩顎保養 108元/1時間
腸胃保養 108元/1時間
御道淋巴排毒 138元/1.5時間
五行Π元素香薫療法 198元/2時間
七輪能量轉運香薫療法 238元/2時間

この料金表を見る限り、もう盲人按摩ではなく高級按摩屋メニュー
になっちゃっていますよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

内容は色々工夫されてて、例えば中医推拿(じょんいーとぉいなー)
だと、按摩+漢方のカイロ+遠赤外線とプラスαがありますが、
最近按摩屋によっては漢方のカイロを無料サービスしてくれる所
だってあるので特別な特典とも思えないんですよねぇ(;一_一)

ここ最近2回ほど行きましたが、2時間の全身按摩を頼んでも、大体
終了の10分~15分前にはさっさと終わらせちゃう気がします。

一度なんて、終わってから「終了時間を勘違いしてた・・・」と戻って
来て10分間マッサージして終了したって事まであった程です。

ameiは、以前改装する前の盲人按摩の方が好きでしたね(ノ_-)クスン



今は、3Fまであり客数は多く入れる様になっていますので、お買い物
疲れの時にでも利用するには、内装も綺麗で便利な場所なので利用
しやすいとは思いますが、貧乏人ameiには更に足が遠のいちゃいそう
な感じになってしまいました。

まぁ、それでも・・・海沿いの高級按摩屋よりは安い料金設定なんで
しょうけどねε-(ーдー)ハァ

どの子をお願いしても技術はまぁまぁなので、ご興味のある方は
利用してみて下さい。

ランキング参加中!
繁華街の中心部だから仕方ないかも・・・?!とも思ってしまった方
クリックお願いします。

コメント

改装後

チップって要求されなかったですか?
改装前は一度も言われ事なかったのに、改装後要求されて 「えっ」と思ってしまいました。

んな訳で、最近は口岸に近い別の店に通ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

按摩

確かに中国としては高い感じですね。
でも、日本に比べれば、まだかなり安いですが・・・

私もこの前行って突然の値上げにびっくりしました。

足マッサ1時間で50元札で払って15元お釣りが来ると思っていたら
10元だったので、間違っていない?と言ったら最近値上げしたと。

日本なら値上げする時には、事前に告知がありますが、外国だと
ある日から突然、なんて事は珍しくないですね。

私も

初めてコメントいたします。
中国は超初心者の若輩者でございます。
本日私も利用しましたのでコメントしました。
結果、なかなか気に入りました。
途中で疲れていたこともあり寝てしまいましたがameiさんの記事でよく理解できました。
なにかと参考にしてます。
どうもありがとうございました。

へきさま

> チップって要求されなかったですか?
幸いにもameiはこの新盲人按摩になって以降も要求された事は
ありませんでしたよ。
改装後、いいことなし状態ですね。。。(汗)

鍵コメさま

了解しました♪
道中お気をつけてお越し下さい。

浪漫飛行さま

日本と比べればもちろんかなりお安い単価なんですが、中国在住歴が
長くなると金銭感覚が変になってしまいますよね。
中国価格に慣れてしまうと、すっごく高く感じて日本の按摩屋には行け
ませんから・・・(笑)

回遊魚好きさま

へぇー、この値上げはまだ最近の事だったんですか!
それすら知りませんでした(爆)
まぁ、日本の様に新聞に沢山の広告が入れられる事も
なく各店でちらし配りをする程度の宣伝くらいしかありません
から何でも突然になってしまうんでしょうね。。。

初心者Kさま

まぁ、マッサージの技術はぼちぼちで立地条件的には利用しやすい
場所なので、利用するには問題はないと思いますよ。
ameiの様にもう数年珠海にいて、以前の事も知っている状態だと
ついつい今と以前を比べてしまうんですよね・・・(汗)
気に入られたのなら何よりです♪

5月GWに利用しました。また今度利用しま~す。しかし中医推なのメニューがあるとは思わなかった(^O^)/

くるくる(男)さま

もしかしたら、5月頭には無かったメニューかもしれません。
次にご利用された時には、この高級按摩店並価格で中医推拿も
試してみて下さい。ご報告お待ちしております♪(笑)

福康中医の報告

報告が遅れました

10~11月に福康盲人按摩の中医推なを試してきました。ここは益健休閑保健中心とグループ店でしょうか?名刺サイズの店名カードに「益健集団」と書いてありました。サービス内容はほぼ同じ。どちらの店も中医はやはり上手です。時間短縮などはなくきっちり1時間揉んでくれました

福康は2セット注文すると5元の割引があります。全く割引のない益健よりも良心的と思います。また爪切り耳かきの営業攻勢も益健ほど激しくありません(^O^)

益健休閑保健中心はショッピング街と隣接の好立地のため殿様商売しているきらいがありますね
(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/585-abea1f52

