スポンサーサイト 


拱北口岸の屋台店でお気に入りを発見♪ 

最近、夜中24時頃から雷ごろごろ状態が朝まで続く珠海です。

毎年こんな状態が一時期続くんですが、もともと睡眠が浅く連続睡眠が
出来ないameiには大きな雷音で目が覚めてしまいます(ノ_-)クスン



さて、拱北口岸の地下はショッピング出来る「珠海拱北口岸购物広場」
があって、よくameiは利用しているんですが、店舗として出店している
各種お店以外にも、通路や空空間を利用した屋台風の小売店も出店
していたりします。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
拱北口岸1


販売されている商品内容は各屋台店によって様々で、特にこのエリア
地下1FのKFC前は1種類の商品の色違いのみをよく扱っているエリアに
なります。

先日お買い物に出たameiはこの辺りの屋台店を覗いて、日本では1個
800~4000円程度で販売されているツインコームを発見しちゃいました。

お店の様子ρ( ̄∇ ̄o)
拱北口岸2


もっと寄った状態でρ( ̄∇ ̄o)
拱北口岸3


ameiは冬の気温が低い季節以外、暑いので髪の毛をしばってるん
ですが、その為に髪そのものを痛めてしまっていたので、なるべく
髪に負担がかからないであろうアイテムが欲しかったんです。

特に、日本の販売価格を知ってると、よりお得感がある気分に
なってしまいますよね(^m^*)

気になるお値段は、



1個 28元均一( ̄ー+ ̄)キラーン♪



もちろん、沢山購入すれば(交渉で)割引もしてもらえます。

購入すると、ダブルコームを使ったアレンジを紹介したCDも一緒に
付けてもらえますよ。

日本円で約400円なので、どれだけ使用に耐えられるか?!は、度外視
しても安いですよね(o≧▽゚)oニパッ

さすがは中国!

ameiは自分用と日本に帰った時の友人用のお土産として数個購入し
ちゃいました。

ただ、購入したのに暑さ対策でシャギーをいっぱい入れたameiのヘアー
スタイルでは、髪の量が少なくってイマイチ上手にまとまらず・・・



活用出来てませんがっ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



そうそう、このダブルコームのお店のお隣に銀のアクセサリーを扱って
いた屋台店で同じ日にピアスも購入したんですが、これも



28元でした(*≧▽≦)ゞ



翌日、早速購入したピアスを付けて出社した所、目聡いローカルが
「それいくら?」とチェックして来たので正直にお値段を公表したところ



「安~い!Σ( ̄[] ̄;)」



と、びっくりしていましたね。



たまに、こんな屋台店を覗いてみるとお買い得アイテムが見つかって
おもしろいですよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

ランキング参加中!
日本へのお土産にも十分使えそう~♪と思ってしまった方、クリック
お願いします。

コメント

日本人?我也住在珠海,我是珠海人。

はじめまして

いつもブログ拝見させて頂いています。
私も最近珠海に越してきました。
右も左も分からない状況ですので
ameiさんのブログとても参考になります!
また寄らせて頂きますね^^

yukihimeさま

你的评论送给我,谢谢。
对!当然,我是曰本人。


tamaさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですか、珠海にこられたばかりだと何かと大変でしょうね。
なるべく初心者の方にも分かりやすい内容をお届け出来る様
がんばります♪

屋台店はいつも素通りしていました。そんなお買い得品があるなら今度チェックしてみます(^O^)/

安い

やっぱり中国での買い物は安さが良いですね。
値切りも楽しみの一つです。

先日は

どうもありがとうございました。
やはり、
綺麗な方との食事は格別ですね。
おいしい飲茶でした。
また、お時間が有ればご一緒して下さい。
それでは、お体に気を付けて・・・。

P.S.
あの機械は役に立ちませんでした。
でもあれから、
マカオでHK$約10万!!
勝ちました(^^)v
ありがとうございました。

くるくる(男)さま

そうなんですよ。
ameiもどちらかと言えばスルーしていた方だったので、思わずネタに
しちゃいました。お買い得商品情報は色々見て回るしかありませんから(笑)

浪漫飛行さま

安さは最大の魅力ですよね。
・・・しかし、ameiは交渉価格やら適正価格のさぐりは未だ下手な方
だと思います。めんどくさがりなんで(爆)

ティーチャーさま

こちらこそ、ありがとうございました。
次回お越しの時には、またご連絡下さい。

> マカオでHK$約10万!!

すごいですね。。。
マカオでそんな勝った方のお話を聞いた事が少ないので
ほんとにびっくりです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/586-5d3aff04

