スポンサーサイト 


吉之島(じーずーだぉ)の新商品!?発見っ(*≧▽≦)ゞその3 

9月に入り朝晩が少し過ごしやすくなった感じのする珠海です。



さて、珠海の吉之島(じーずだぉ)へ久しぶりにお買い物をしに行き
色々新商品が発売されていたので、ご紹介しますね。

まずは、中国のチョコレートの中でも普通に美味しい徳芙(どーぶ)
が新パッケージになっていました。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
吉之島1


ameiは日本に一時帰国する時にはいつもこの徳芙を数種類購入して
お土産にしているんですよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

パッケージが新しくなっただけで新商品ではありませんが、以前に
比べ少しおしゃれな感じになった気がします。

1袋60g~90gで13.2元です。

五目釜めしの素15元ρ( ̄∇ ̄o)
吉之島2


確か・・・インスタントカレーやらインスタントスープが置いてある
棚にあったと思います。ローカル価格で嬉しいですよねぇ♪

これは早速作ってみたんですが、2合のお米に一緒に入れて炊くだけで
簡単に作れるし、味も普通に美味しかったです。

他にもシリーズで、きのこごはんの素、たけのこごはんの素、五目
寿司
がありました。

今回はお試しとしてこの五目釜めしだけを購入したんですが、普通に
美味しかったので次回には他の種類も購入したいと思いますね。

博洛尼斯肉酱(ぼろにすろうじゃん)=ボロネーゼソース8.8元ρ( ̄∇ ̄o)
吉之島3


これは北京のローカル会社が作っているミートソースなんですが、
パッケージの写真があまりに美味しそうだったのでお試しで購入して
みました。

日本から進出している中国キューピーのレトルトミートソースは、
中国人向けの味付けであまり美味しくないんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

まだ試してませんが、美味しいといいな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

これも、インスタントカレーやらインスタントスープが置いてある
棚にあったと思います。

五谷米(うーぐーみー)=五穀米8.5元ρ( ̄∇ ̄o)
吉之島4


中国の場合五穀米のことを「五谷」になるんですね。今回この五穀米
を購入してはじめて知りましたよ(=◇=;)あせっ

内容は、【白米・黒米・玄米・大麦・小麦】で、普通に日本で購入
する五穀米の内容と遜色ありませんよね。

有機食品なのに、このお値段で購入出来るのが嬉しいですよねぇ(^▽^)

裏に美味しい食べ方として「五谷米飯団」が紹介されてて、実はこれ
おにぎりの意味なんですよ。中国人はおにぎり自体を食べる事が
ほとんどないのに、よく裏に掲載させようと思ったなぁ・・・と、
びっくりしちゃいました。

ちなみにレシピは、五穀米とゆでた三つ葉を刻んで混ぜ合わせてから
おにぎりを作ると紹介されてます。

作り方は別に問題ないけど、どうやっておにぎりにするかは書いて
ないんですよ。ごはんを手でにぎるなんてやった事のない中国人が
どう作るのか・・・?
と、ちょっと意地悪な想像をしちゃいましたね\(_ _。)ハンセイ

日清粉絲(りーしんふぇんすー)=日清はるさめ5.2元ρ( ̄∇ ̄o)
吉之島5


広州の日清食品が作ったゴマ担々風味のはるさめです。カップヌードル
同様お湯をかけて3分で出来上がりです。

実は中国人にも人気の日清食品シリーズは、ちょっと高級なインス
タントラーメンになってしまうんです。

まぁ、安ければ5元で昼食が取れてしまう物価ですから仕方ないかも
しれませんね。

他にもはるさめシリーズとして2~3種類はあった筈ですが、どんな味
だったかを覚えてません(-_-;)スイマセン・・・

まだ試してませんが、春雨ならカロリーも低いしお値段の高い日本製
の輸入カップラーメンを購入するよりお財布にも優しいですよね。

そして、今回一番の発見だったのがこちらρ( ̄∇ ̄o)
吉之島6


伊勢鶏蛋(いしじーたん)=伊勢の玉子(10個入り)20元です。北京など
ではすでに日本の様に生でも食べられる玉子が販売されている事は
知っていましたが、珠海にもようやく購入出来る様になりました。

お値段はすっごく高めの1個2元。6個入りパックと10個入り(ameiが
購入した時はキャンペーンで2個サービス中)がありました。

これはすっごく嬉しい発見でしたね(o≧▽゚)oニパッ

ameiはいつも中国で販売されている玉子を信頼出来無くって香港で
わざわざ日本から空輸された玉子を購入していたんですよ。

なんせ、6ヶ月間常温でも大丈夫って感覚ですから( ▽|||)

で、早速試してみたところこんな感じでしたρ( ̄∇ ̄o)
吉之島7


香港でいつも購入する日本の玉子に比べれば当然品質はまだまだの
感じはありますが、なるほど生でも食べそうな感じでしょ?

ただ、ジャスコの管理は結構適当で、陳列棚には生産日がぐちゃぐちゃ
に並べられていたので、日にちの確認は必須でしたけどね。

ameiが見た時は、古いのだと5日前位までありましたから(;一_一)

まだ生では試してませんが、気軽に玉子を購入出来る様になった事
だけでも自炊のレパートリーが増やせて嬉しい限りです。

と、こんな感じでした。

他には、購入はしませんでしたが輸入牛乳コーナーが設けられてて
日本製の常温でも長期保存の出来る牛乳(29.5元)やドイツ製のヨー
グルトもありました。以前の牛乳問題で対策されたんでしょうね♪

久しぶりにジャスコの食品売り場に行くと、色々新商品が出てて珠海
での生活もほんとに便利になったと感じますね。

まだ試してない食材もあったりの状態でのご紹介で心苦しい部分も
ありますが、ご参考にして頂ければ幸いですヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ランキング参加中!
珠海でも生玉子が購入出来る様になったなんてびっくり・・・と思われた方
クリックお願いします。

コメント

おみやげ買います

吉乃島ってジャスコなのですか? 珠海のどこにあるのでしょう?
1番目のチョコレートはお土産によさそうです

中国の食品事件以来、マカオの菓子みやげは自粛していましたが、久し振りにお土産を買って帰ろうかな
(^O^)/

くるくるさま

珠海のジャスコは
香州区鳳凰路1088号 バス停の「百貨公司」になります。
タクシーで「ちゅーじーずだぉ」って言えば、ほとんどの
運ちゃんは知っていますよ!
徳芙は結構ローカルスーパーでも販売されていますよ。
香港国際空港内の優の良品なんかにも売っています。
毎回お土産にしていますが、私の友人間では人気です(笑)

おいしかった!

「徳芙」買いました。
おいしかった~(*^O^*)

「アーモンド入り」「ホワイトチョコ」の2種類を買いましたが、「ホワイトチョコ」が激うま。

「やめられない、止まらない~」
会社で仕事をしながらぱくぱく食べちゃいましたよ。

ところで買った場所は珠海イミグレ近くのbungardという百貨店。吉乃島には行っていません。ここの住所を控えるのを忘れて行けなかったのです。
でも値段は同じくらいでした。

またおいしい情報をお願いします(^O^)/

くるくるさま

ご無沙汰しております。返信が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
「徳芙」気に入って頂いた様子で安心しました。
ホワイトチョコはいつも同じ子にあげているのですが、彼女も超おきに♪
日本で普段購入出来るホワイトチョコと違う。と毎回喜んでお土産を
受け取ってくれていますね。
次回は、是非ジャスコにもチャレンジして下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/589-8a33e54b

