スポンサーサイト 


拱北口岸の地下道改装工事のこと 

今日からちょっとだけ肌寒くなった珠海です。
今日会社に出勤したらローカル殆どが長袖を着て出勤して来て
いました\(◎o◎)/!

でも、一番日が高い時間帯(数時間のみですが・・・)は、やっぱり
暑い時間帯になってしまうんですけどね(;^_^A



さて、珠海の最新情報ですが、本日11月2日から

1ヶ月半の期間、拱北口岸の地下道の修理がスタートしました

(〇o〇;)はいぃ~?(タクシー運ちゃんからの情報です♪)

この期間中、完全封鎖されるそうです。

この影響で、今日の夕方から拱北口岸付近の道路が完全に渋滞
状態に陥ってしまいました。

(迎賓南路・粤海西路・桂花南路・橋光路・昌盛路・国防路などが
多大に影響を受けてるエリアになります)


実はamei、この改修工事の事を全く知らなくって、普通に市バスを
利用していたら・・・


華潤万佳百貨のバス停前で全員がバスから降ろされちゃいました。



( ▽|||)あいや~



実はamei宅、もろに影響を受けるエリアで居住している為、拱北
口岸の改修工事の期間中、毎日の出勤をどうしよう・・・って状態に、
なっています(x_x)



恐らく、12月中旬まではこの状態が続くらしいので、この期間中、
拱北口岸界隈を利用される方は、時間帯によっては

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく

所用時間が掛かりますのでご注意くださいねっ( ̄ー ̄)b

普段の3倍以上の時間が必要と考えれば問題ありませんね。
(ameiの実体験です。。。)

以上、ameiからの緊急のお知らせでした<(_ _)>

ランキング参加中!
たかが、一部分の道路が封鎖されただけで、どんだけすごい渋滞に
なるんだ・・・?とつい思ってしまった方、クリックお願いします。

コメント

タクシー乗り場は?

本日、日本に帰国したくるくるです(^O^)

昨日、ゴン地下2階でタクシーを拾おうとして、この工事をみました。タクシーが一台もいなくて唖然としました。幸い蓮花路付近の道路で拾うことができましたが、今後はどこで拾えば良いんでしょうね(^O^)/

バスターミナルは?

今月中旬NHでCANからバスで拱北へ入り
翌朝バスを乗り継いで遠方へ出かける予定でいます。

今バスターミナルはどうなっているのでしょうか?

はじめまして

ブログ、読ませてもらいました。
今年の9月から珠海で生活しているんですが、まだまだ分からないこともたくさんで、とても参考になりました^^

くるくるさま

現状では、拱北口岸広場(地上)対面の来魅力ホテル前に
タクシーが待機しています。

ここから乗車するとタクシーでは右折しか出来ませんので、
海沿い側に行きたい場合はちょっと大回りをする事になります。

拱北口岸内の案内では福海港ホテルの沿線に待機しています
と案内されていましたよ。

くまさんさま

拱北口岸内にあるバスターミナルは、チケットカウンターや待機室は
元のままの位置でそのまま営業しています。

が、バス乗り場は少し離れた場所まで各社が指示する場所まで
移動する必要があります。バスが出発出来る状態になった時に
係員が「○○行き~」と声をかけ乗り場まで案内してもらえるはず
なので、特に心配は必要ありません。

例えば、中珠バスでは拱北口岸広場前や金葉酒店南側駐車場と
場所割がされていました。

songheさま

初めまして。コメントありがとうございます。

結構古い記事の内容だと、既にお店が無くなってしまっていたり・・・
なんてのも沢山含まれております。
記載した日時も一緒に確認して参考にして頂ければ幸いです。
珠海生活を楽しんで下さいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/593-f13a55d7

