fc2ブログ

免税店に登場 意粉屋と哈根達斯(ハーゲンダッツ)ショップのこと 

ameiのPCでは、昨日UPした記事の画像が何故かネット上で
見られない状態なんですが、皆さんは如何でしょうか??

FC2の下書きのプレビューでは反映しているんですが、何度
修正しても画像だけ表示されていないんですよ。。。

通常の処理と全く同じ方法をしているんですが、ブラウザの調子
がイマイチって事なんでしょうかねぇ???ε-(ーдー)ハァ

↑の問題点、12月11日の時点で修正しました。ご迷惑をおかけしました。
恐らく、ブラウザ内のアップロードに割り当てられるURLに不具合があった
ものだと考えられます。。。




さて先日、必勝客(びーしぇんくー)=ピザハットのピザが食べ
たくなり、久しぶりに免税店まで行ってきました。

しかし、週末の必勝客は相変わらずの人気で時間をわざとずらして
行ったにも係わらず、まだウェイティングが出ている状態で、仕方
なく色々探索して時間をつぶす事にしました。

よくよく見ると、必勝客を正面からみて左側に香港ではおなじみの
意粉屋 意大利餐庁(THE SPAGETTI HOUSE)が屈臣民
(ワトソンズ)のお隣に出店していました。



その時の時間も14時近くで・・・

って事で、香港なら絶対に利用しない意粉屋(いーふぇんぐ)で食事を
する事にしちゃいましたε-(ーдー)ハァ

ん?普通の場合のameiなら (≧∇≦)キャー♪とか(o≧▽゚)oニパッなんて
明るいイメージの絵文字を入れる所なんですが、意粉屋ってば

香港で利用した事があるんですが、正直「そんなお値段を出すのなら、
香港内で言えば、他のお店の方がうんと美味しい」的なお店
なんですよ。

もっとカジュアルな「イタリアントマト」の方が安くて美味いっっ!!

って感じなんです。

ただ、14時からは中国式の「下午茶餐(しゃーうーちゃつぁん)=アフタ
ヌーンティー」対象時間がスタートしますので、お値段的な部分では
お得感もあります。

なので、今回は簡単なご案内だけにします( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



まずは入口の様子ρ( ̄∇ ̄o)
意粉屋1


店内の様子ρ( ̄∇ ̄o)
意粉屋2


店内は、
分煙化されており珠海にはない小洒落た内装になっていました。

唯一美味しかったオニオンリングρ( ̄∇ ̄o)
意粉屋3


ameiは下午茶餐のセットを注文しましたが、胡椒を目一杯掛けてまぁ
食べられる程度のお味でしたね(;一_一)

ただ、下午茶餐を注文する毎にコーヒーか紅茶のサービスが1杯
ついて来ます。

ameiはコーヒーが飲めないのでアイスミルクティーをお願いしたら
ここはちゃんとガムシロとミルクもどきが別々に出て来ました。

他にデザートに注文したバナナクレープはまぁ普通でしたね。

免税店のお買い物に疲れた時なんかに、小休憩で利用するならお勧め
出来るお店ですね。



意粉屋を出て同じフロアの真ん中には、新たに哈根達斯(はーげん
だーすー)=ハーゲンダッツ
のショップも出店しています。

とは言っても、アイスクリームが8種類程度とアイスケーキのみを
取り扱う小さなショップです。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
ハーゲンダッツ


珠海でも哈根達斯のミニカップなど販売していますが、お値段は日本
の約倍38元(日本円で500円)と超高級価格なんですよ。

正直、ちょっと高級な明治の雅が8元程度で購入出来ちゃうので誰も
購入する人なんぞいませんから。

ただ、不思議なのはそんな高級なアイスでもこんなショップであれば
結構な人気者なんですよ。

1クープ30元と結構高めなお値段でも、購入する人意外に多かった
ですねΣ(- -ノ)ノ エェ!?

以前利用した、深セン羅湖近くの哈根達斯ショップ(香港並のお店)
ではテーブル席が満席になる程の賑わいでしたから。

と、新たなお店が出店されていました。

amei的には、どちらのお店も珠海にしてはちょっとお値段高めですが、
少しだけ深センに追いついて来ているのかな?!と思わせるライン
ナップでしたね。

まぁ、お買い物ついでにでも利用してみて下さいヾ( ̄◇ ̄)ノ))

意粉屋 意大利餐庁(THE SPAGETTI HOUSE)意粉屋

住所:吉大景山路222路 珠海百貨広場1F A2-2
電話:3336798
営業時間:10:30~22:00


ランキング参加中!
むちゃくちゃ喜べない微妙な紹介内容だよなぁ・・・とつい思って
しまった方、クリックお願いします。

コメント

初めまして

初めまして
1か月程、更新されていませんでしたので
心配しておりました。
また元気にお店の紹介されて安心しました。
今回も画像が表示されませんが、Net上で
何かあったのでしょうか。

ケータイから見ていますが前回今回ともに画像はちゃんと見れています (^O^)/

ちょっと高級な明治の雅?8元?そ、そんな素晴らしい物があるのなら、是非詳細を教えて下さい!

友達がハーゲンダッツのミニカップの味を覚えてしまい、吉之島に行く度に買え買えとうるさいのです(笑)

少しでも安く買おうとマカオに行った時買っているのですが、それでも高いです・・・。

晴仙さま

初めまして♪コメントありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
今後もマイペースで更新して行きます。
画像は何とか表示出来る様に修正しました。
やっぱり、ブラウザ上の問題でしたね。。。(汗)

くるくるさま

そうですか・・・不思議ですねぇ(笑)
PC上では表示されず、PCの画像を携帯用に変換された方が
ちゃんと反映しているなんて・・・
でも、皆さんの表示状況が分かって助かりしました。
ありがとうございます。

回遊魚好きさま

明治の雅は、セブンイレブンやジャスコで販売されていますよ。
ジャスコでは、色々なアイスクリームが入っている冷凍ケース
エリアに明治商品ばかりが固まって配置されているので簡単に
見つかると思います。
味はバニラ・小豆・マンゴシャーベットなどがあります。
まだ生活が完全に落ち着いておらず、雅を色々と買い込んで
BlogにUPするゆとりがありませんんが、次回お買い物にでも
行かれた時にチェックしてみて下さい。

雅の情報ありがとうございます。口岸地下のセブンイレブンで購入出来ました!

早速友達に進呈!

しかし「・・・ハーゲンダッツの方が美味しい」とぬかしやがりました。

一度美味しい物を食べてしまうともう戻れない?(笑)

回遊魚好きさま

あいや~(爆)
それは災難でしたね。
多分、味もさることながら、彼女達はどの程度のお値段で!
の部分もこだわっているんじゃないでしょうか?
実際には、ハーゲンダッツのカップなんて早々売れるもの
じゃないと思いますので、ずーと前に仕入れたアイスで
日本より味は落ちると思うんですよねぇ。
まぁ、ハーゲンダッツは回転が悪く、雅の方が新鮮で良い!
とでも言って洗脳して下さい(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/595-b9b62ecb