スポンサーサイト 


珠海ネタ セブンイレブン♪( ̄▽ ̄)V 

拱北水湾路にとうとうセブンイレブン誕生!!!(≧∇≦)キャー♪

場所は歩歩高酒店から海湾大酒店へ向かって最初の交差点の近くです。
この方向でいうと右側にあり、隣には黄色の看板のローカル超市が目立ちます。


今まで、確かに台湾系のOK便利店(OKマート)はありました。
でも、香港と比べるといまいち・・・・

ようやく普通のコンビニが誕生しました。
全く香港と同じです。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


コンビニ好きな私にとっては必需品ですからね!(o≧▽゚)oニパッ
早速行ってきました。ここρ( ̄∇ ̄o)
7-11その1
  全球最大連鎖便利店=

  世界最大の

  フランチャイズコンビニ

  って看板で宣伝していますね!

  雑誌も香港同様、

  数種類ありました。

  日本より高いけど

  ハーゲンダッツもあります。




ρ( ̄∇ ̄o)こんな感じ!
7-11その2

陳列されているのは主流は中国製品が目立ちました。
日本のものはお菓子くらいでしたね。

でもでもビールは外国製豊富!ρ( ̄∇ ̄o)
7-11その5



レジの前には、総菜コーナーで中国のおでんもありました。
更にはこんなものもρ( ̄∇ ̄o)
7-11その3

嬉しくってついつい100元以上もお買い物をしてしまいました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

欲を言えば繁華街から少し離れた場所なので、もっと人の集まる
場所に作ってくれればいいのに・・・・

ちょっと周りも暗いし・・・・

年末だし・・・・夜遅くは気を付けないとっ!o( ̄へ ̄o)


店員さんの薦めでこんなものもGET!ρ( ̄∇ ̄o)
7-11その4


今まで深センや広州を密かにうらやましく思っていることも
ありました。
でも、1つずつ増えてくれれば、生活の楽しみも増えますよね!

次はビアードパパ、スタバ来ないかな・・♪( ̄m ̄)

ランキング参加中!
とうとう珠海にも7-11が!と一緒に喜んでくれる方、クリックお願いします。

コメント

あれ?コメントが投稿できないぞ!

じゃもう一度

祝!セブンイレブン開店

ギネスビールもあるね
なるほど

確かに周りは暗い
気をつけてね

なにせ
理知的+美人+スタイル良い=阿苺?


izuminiaさま

そんな・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

容姿関係なく、今の中国は1月末まで要注意ですからね。

こんばんわ!
リーベンレンです。

遂に水湾路に7-1ができましたか。
良かったですネ。
写真の奥に黄色く見えるのが【和大福百貨超市】みたいですネ。
ということは、以前ここにブライダルショップがあった?かクリニックがあったところですね。
昔の写真は上記URLの8月19日と23日にあるので比べました。
珠海がどんどん便利になっていくことは良いことです。
面白い商品を見つけたら、追加レポートしてください。
楽しみにしています。
(時々この板は送信してカキコめませんネ。このまえは気がつかず、後で再カキコしようと思って忘れてしまいました。hahaha.)

リーベンレンさま

お久しぶりです。
そうですか。やっぱりコメント書き込み出来ない不具合が出るんですね。(w_-; ウゥ・・

日本でも書き込み出来ないなら、テンプレ変更した方が良さそうですね。すいません。

あはは、、お金持ってると

危ないんでしたよね
君子危うきに近寄らず!

旧正月前は、貧乏人の格好で
我慢我慢!

今日はイブです。

izuminia さま

お仕事をしているとそうもいかないのが現実です。

なるべく一人歩きの時はTAXIを使うか、
行き慣れてない場所は暗くなってから行かない!

と決めています。はい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/61-75d28a76

