 


珠海ネタ ファーストフードのこと 

日本でおなじみのマクドナルドとケンタッキーフライドチキン。
最近の都市部の中国では、あるのが当たり前になっています。

珠海にもマクドナルド、ケンタッキーフライドチキンはあります。
マクドナルド=麦当労(まいだんらお)
ケンタッキー=肯得基(けんだっじー)もしくはKFC

当然セット内容は日本より安いのですが、普通のローカルでは
一食に20元前後はやっぱり高価な食事になります。
でも、人気はすごいです。う( ̄- ̄)(_ _)ん

普通ローカルが1日にかける食費が大体10元
と考えれば、高価な食事に相当するのも当然になりますね。

まぁ、私たち日本人から見れば、やっぱりファーストフード
なんですが、中国に滞在しているとこのマック、ケンタッキーが
逃げ道になっていたりもします。

美味しい洋食はまだまだ少ないですからね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

中華料理には肉団子はあっても、ハンバーグはありませんから!

朝マックメニューρ( ̄∇ ̄o)
朝マック
 ここ最近でようやく

 朝と昼以降のメニュー

 に分かれました。

 日本同様11時まで

 のメニューです。



マックの様子ρ( ̄∇ ̄o)
マック
 昼以降のメニュー!

 中国マックはチキン

 好きの中国人に

 合わせてチキンの

 メニューが豊富です。



ケンタッキーのメニューρ( ̄∇ ̄o)
KFC3
 最近セットメニューの

 内容が変更になり

 人参ジュースと

 サラダのセット
です。

 コーラに変更可です。



ケンタッキー季節のお奨めメニューρ( ̄∇ ̄o)
KFC1
 夏に登場していた

 ココナッツエッグ

 タルト
美味しかったです。

 KFCだけお奨めメニュー

 があります。



ケンタッキーの様子ρ( ̄∇ ̄o)
KFC2
 ほとんど日本と

 変わらないですね。

 中国人にはKFC

 の方が人気がある

 ように感じます。




時々、
無性にマックのポテトが食べたくなって
利用したり( ̄m ̄)ふふっ!
ランチの中華がイヤになると会社の近くのケンタッキーで
打包(だーぱお)したりしています。

若干中華圏と日本の味が違うらしいのですが、私は全然分かりません。
ってことは、口が中国慣れしているってこと?!・・・( ̄- ̄;)


おまけのマックカフェρ( ̄∇ ̄o)
マックカフェ
 ソフトクリームや

 パイ、ドリンクのみ

 販売しています。

 日本にもあるのかな?

 香港中国で見かけます。




珠海市内のマック→迎賓大厦の1F、珠海免税店の1F、ジャスコ2F
ケンタッキー→拱北口岸B1F、B2F、迎賓大厦の2F、珠海免税店の1F
香洲文化広場、家楽福の隣、香洲茂業百貨1F
 
あとはどこだろ~???

ランキング参加中!
中華料理からの逃げ道になるほど!と思った方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/64-5adff60f

