スポンサーサイト 


珠海ネタ カラオケのこと 

珠海には日本人カラオケと中国人カラオケがあります。
・・・最近の中国国内の至るところにあると思いますが。

基本としては、日本人カラオケは日本語のカラオケが主体であり、
小姐も日本語を話します。

中国人カラオケは、中国語のカラオケが主体ですが、古ーーい
日本の歌も若干あります。小姐は中国語を話します。

さて、中国でお仕事をする女性の場合、このカラオケに
付き合うことはよくあります。

但し、ご本人の希望で行かない方もいらっしゃいます。
もしくは、内勤で特に接待なしという方もいらっしゃいます。

私の場合は、接待の場合はお付きしている
クチです。=つまりプライベートでは利用しない。
さて、気になるのは、お値段ですよね。

基本料金男性1名につき200~220元
ボトルは600元~
小姐が頼むのジュース代20~40元
同伴の女性は一部例外がありますが無料

こんな感じでしょうか。


内容としては、日本のキャバクラと同じだそうです。
・・・私はキャバクラに行ったことがないので比べられません。

システムは簡単です。
席に案内されたら、小姐がずらっと並びお気に入りの子
を選びます。
選ばれた小姐は基本的には、お客さんが帰るまでは別の
お客さんにはつきません。


お持ち帰りをしたい場合は、
本人と交渉もしくはチーママにお願いすればいいそうです。
大体相場として日本人カラオケの小姐は600元位らしいです。

こちらで小姐を買う場合一番安全なのが、日本人カラオケか
ホテル内にあるサウナですね。
違法なので、何かあっても悪いのは買った人になりますよ。


私が利用する場合はほとんどが接待なので、小姐は選びません。

すると、大体チーママが私につきます。
そしてチーママや選ばれなかった小姐としゃっべっていますね。

お客さんやローカルが何をしていようと、見ないふりです。
(T∇T)アハハ

大体はチーママが日本語の女性の歌って欲しいと
お願いされることの方は多いですね。( ̄ー ̄)フフフ!

ほとんど男性客なので、聞く機会が少ないみたいです。
勝手にカラオケの先生にされています。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

さて、カラオケの内容はカラオケの更新料の支払いをしていない
お店が多く、大体2~3年前のものが主流になりますね。
古すぎて、歌を覚えてないことも多いです。

実は、最近聞いた話によると、中国ではまだ通信カラオケは無く
1セット(カラオケ本とCD1式)が10万元
するんだそうです。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

まぁ~、
利用している方が若くて30代~60代までの男性が主体に
なるので最新曲をいれる必要性も無いとあるチーママが
言ってましたが。


ちなみに、最近接待で利用した時に、違うテーブルの方に
中国人と間違えられたくらいですから!
それだけ、日本人女性が利用しているのが少ない!
ということです。( _ _)σ|イジイジ

その日は家に帰ったのは午前2時半でした。( ̄□ヾ)ネムー

珠海にある日本人カラオケを全て知っている訳ではありませんが、
何処にいってもぱっとせず、満席の状態は少ないですね。
駐在者が皆で集まって食事の後、皆で飲む場所として利用している
ケースはありますが、毎日のことでは飽きますよね。

どちらかと言えば、出張の方をもてなす為に利用して
いることの方が多いようです。
そして、出張者は元気ですよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いくつかの例外もありますが、それは・・・(* ̄  ̄)bシー



私は以前、某鎮に遊びに行った時、日本人カラオケの小姐
と一緒に店で遊んでいたら、お客さんに選ばれてしまった。
アレ?(°°)\(-O-;)ナンデヤネン
って、こともありますからねぇ~(p_・q) チラッ ←嘘泣き(?)

そのままタダ酒ご馳走になってました・・・

カラオケのママに「久しぶり~」って抱きつかれたことも・・・

な~にやってるんでしょうね。全く( ▽|||)ハハハハッ。

あかん。自虐ネタになってるし・・(|||_|||)ガビーン

詳しいお店を知りたい方はこちらで紹介されていますので、
参考にして下さい。
(但し、最近変化が激しくって、店の名前が違うのもあります。)
  ↓
【中国珠海機密文件】
http://www.geocities.jp/tsubasacn/index.html

ランキング参加中!
接待だから日本人カラオケ行きも仕方ないと思って頂いた優しい方、クリックお願いします。


コメント

meimeiさん、晩上好!
リーベンレンです。
カラオケのお話ご苦労様?でした。
お店の小姐と間違われるとはすごい実力ですネ。
感服しました。
ところで【中国珠海の窓】はニュース専門HPです。
カラオケが載っているのは
【中国珠海機密文件】
http://www.geocities.jp/tsubasacn/index.html
です。
ヨロシク。

meimeiさん、晩上好!
リーベンレンです。
カラオケのお話ご苦労様?でした。
お店の小姐と間違われるとはすごい実力ですネ。
感服しました。
ところで【中国珠海の窓】はニュース専門HPです。
カラオケが載っているのは
【中国珠海機密文件】
http://www.geocities.jp/tsubasacn/index.html
です。
ヨロシク。

★送信してもコメントが出ないので、また打ち込みます。
meimeiさん、いつか機会があったら一緒に【在雨中】や【心雨】などデュエットしたいですね。

ribenrencnさま

新年快楽!です。
すいません。
紹介を載せた後気がついていました。また変更しておきますね。

でゅえっとなんて・・・(///o///)ゞテレテレ


クリックしたけど、それだけでいいの?71位にいたのでそこでもクリックしましたが・・・。無知です!
で、この記事読んで女性と言う事を知りました・・・。がんばって下さい!!

ニセ中国人さま

ええ、クリックして頂くだけでカウントされるんですよ。
ありがとうございます。

あにゃ?性別不明でした?
実は、カラオケでお客さんに選ばれてしまったのは長安のお隣の鎮なんです。ハハハh・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/76-21fba4d9

