スポンサーサイト 


珠海ネタ 市バスのこと3 

今日は気温20℃寒くないです。
全く、気温の変化が激しくって大変です。


実は、市バスを待っていた時にふと気がついたのですが、
運賃が変更になっていたんです。

いつも通りの3元バスを使っていたので気づかなかった
んですが、昨日帰宅するときに他のバスの方を見ていたら、

1元→1.5元
2元→2.5元

に変更されていたんです。へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いやぁ~びっくりしましたね。

実はローカルに聞いたところ、
2006年1月から実施されていた
とのことでした。Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

今まで気付いて無かったなんて、呑気ですよね。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

少しは生活基準が上がったということなんでしょうか。


最近は技術も進んで、あるものがバス停に設置されるように
なりました。

ρ( ̄∇ ̄o)これです!
電光掲示板


バスの時刻表も無いのに、この案内が正確なものなのかは、
いまいち分かりませんが、ちょっと感動しましたね。

バスを利用するのが少しだけ、便利になりました。(o≧▽゚)oニパッ

ランキング参加中!
掲示板を使って、珠海で市バスの利用できるかもっ!と思った方、クリックお願いします。

コメント

はじめまして

バスの値上げの事で不思議なことがあります。残高ご覧になりましたか?

30.75とか30.25って元以下の桁が2桁になってるんです。あれってなんででしょうか?不思議ですよね。

miruruさま

はじめまして!

そ、そうなんですか?なんせ料金の改正も
10日以上気がつかなかったあんぽんたんなんで・・・
今度ローカルに聞いておきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとうございます。
頑張って楽しい記事をUPしますので、変わらずご拝読下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/77-a3a30191

