 


珠海ネタ 電脳城のこと 

電脳城=パソコン関係のお店が集まった建物になるんですが、
珠海では私が知っているので、3カ所あります。


吉大 珠海假日酒店を右手に見ながら吉大路に向かった右手にある
    【電脳城】すいません。ちゃんとした名前知りません。

一度行きましたが、ぼろ~いビルに小さい店がいっぱい入っていました。

香洲 東風路の湾仔沙にある【湾仔沙電脳城】
実は一度も利用したことありません。<(_ _;)>お許しを・・

車で通りすがりに撮影したんですが・・・ρ( ̄∇ ̄o)
湾仔沙電脳城



拱北 粤華路の中珠大廈から桂花南路に向かって200m先にある
    【文華電脳手機商城】よく使ってます♪

ρ( ̄∇ ̄o)こんな感じ
電脳城3


ρ( ̄∇ ̄o)表の看板
電脳城2

  あまりにもでっかい看板で

  上手く写真に入りきらなかった

  んです~(T-T )( T-T) ウルウル

  遠くに離れると、木が邪魔して

  看板見えなくなるし・・・・・








ρ( ̄∇ ̄o)内部をちょっとだけ・・・
電脳城


パソコン周辺アクセサリーやCDR、DVDRなんかはここで
よく購入しています。

実は、以前は吉大と同じくらい汚い電脳城だったんですが、
しばらく行ってない間に改装されており、こんなに綺麗に
なっていました。

ただ、やっぱり中国なので、例え日本の有名メーカーの名前が
入っていようと、多分全部偽物です。

以前、自分のPCのメモリ不足になってしまった為、珠海の
電脳城を探し、ついでに澳門でも探したんですが、扱いが悪かった
ので、日本から取り寄せました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

メモリが箱にも入らず、何故かアルミで包装してショーケースに
置いてありましたから。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

自分のPCはやっぱり可愛いですからね。

でも、こちらで生活していて、データをCDRに入れる程度なら、
たまにダメディスクがあっても、まあ使えます。

インターネット環境の為の機器は結構あります。
ってゆうか、普通の電気屋にはこちらでは販売していない
ことが多いので、イヤでもここに行くしかない!
ってゆうのが本音ですが・・・

まだ、中国の一般家庭ではパソコンを置いているのは
一部の金持ちだけになってしまうので、この環境も仕方ない
かもしれませんね。

と、言うことは販売している人達も結構いい加減なことを
言ってくる場合もありますので、購入する際は必ず中身の
チェックが必要です。
・・・って別にこの件に限らず、どの製品でも同様ですが。

CDRは1枚2元~ CDケースは1枚0.5元~あります。
CDRは盤上に印刷が出来るタイプもありました。
CDケースは1枚用、2枚用、DVD用など形も様々です。

もちろん小売部(しゃおまいぶ)=小さな売店で扱っている店も
ありますが、欲しいものがはっきりしている時は電脳城の方が
便利ですね。

電脳城の中にはPC関連のソフトを販売しているところがあり、
ここでは、自分達で焼いたDVDなんかも安価で販売していること
もあります。

ただ、ソフトは中国語環境ばかりで、文字化けするか、
インストール出来ないケースが多いので注意が必要です。

英語環境のソフトですらあまりないですからねぇ~。(T∇T)
日本語環境のソフトなんて、無いですから!

実は、あまりPC関連に強くないので、もし、「こんなんあるの?」
って疑問のある方はお答えしますので、質問をコメントにどうぞ!
頑張って返信しますので。o( ̄へ ̄o)ガンバ

ランキング参加中!
詳しくない割には頑張ったじゃん!て思って頂いた優しい方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/79-5e506f3d

