 


Z-VIZA再発行手続き 続投編 

以前紹介したZ-VIZA再発行。
Z-VIZA再発行手続きはこちらから

月曜日には、問題無く受け取りが出来るとお伝えしていたんですが、
簡単では無かったんです。(T∇T ;)

実は、Z-VIZAの再発行までに派出所と労働局に行って、
以前のパスポート番号から新しい番号への変更をしなければ
いけません。と、お伝えしてありました。

派出所は前回お伝えした通りです。こちらへ

労働局へは、会社から変更を申請する嘆願書(公函)と
パスポートの原本をローカルに持たせて、変更をすれば
パスポート番号の変更はしてもらえました。

んじゃ、何も問題無いじゃん!って思うでしょ。

違ったんです。
出入国管理局に受け取りに行く時に、両方の変更がされていることを
証明されないと受け取ることが出来ないんです。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

だから、
派出所で作ってもらった新しい住民票の原本と、
労働局でパスポート番号を変更した欄のコピー1枚と原本
会社からの居留許可を再発行してもらう為の嘆願書(公函)
プラス出入国管理局で発行された申請回執を全て用意して(-_-#)ピキッ
初めて新しいパスポートに再発行Z-VIZAを貼ってもらえるんです。


実は、今日出勤するまでその事実知りませんでした。( ▽|||)

一緒に再発行手続きをしに行ったローカルから、「持ってきた?」
って聞かれて初めて知ったんです。(|||_|||)ガビーン

では、どうするのか?

もちろん、一旦自宅に戻り、新しい住民票を取りに行ってから
Z-VIZAを今日中にGETしますよ!
オーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ


通常のZ-VIZAは、こんな面倒が無いんで、申請回執だけを持って
行けばすぐ貼ってもらえるんですケドね。

再発行の手続きってほんとに面倒ですね。
ってゆうか、私のヒアリングも問題ですね。( ▽|||)要学習

続投編は絶対無いと思っていたのに・・・・・・( _ _)σ|イジイジ

ランキング参加中!
再発行の続投編があるかも?!と予感していた方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/80-3a2e5da6

