スポンサーサイト 


珠海ネタ ネイルの修理 

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノハロハロー♪
いやぁ~。ようやくパスポート&VIZAの再発行の一連の手続きも
終了しました。これで、またいつでも出入国できます。

結果論から申しますと、
昨日の必要書類はVIZA再発行の申請に旧パスポート番号のまま申請を
していたので、不備の分(つまり新しい番号へ変更が必要なもの)
を一緒に提出する必要があった。

と、ゆうことだったんです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

申請の際に不備がなければ、申請回執だけで受け取りが出来たんです。

出入国管理局の善意を知らないうち受けていたんですね。
お陰で、一時帰国には間に合いました。(*^ー゚)v ブイ♪



さぁ、一安心のところで今回はネイルの修理です。

以前もネイルの紹介をしています。参考にこちらへ

今回、ネイルの一部が割れてしまったため、修理に行きました。
一時帰国中には、高くってネイルサロンなんか利用できません。
ムリムリ(>_< )三( >_<)ムリムリ

実は、今私がやっているネイルはUVジェルネイルなんです。
簡単に言えば、自前の爪の上にプラスチックのような偽物の爪を
造り、完全一体化した爪になっているんです!(o≧▽゚)oニパッ

店内の値段表では ジェルネイル=樹脂甲 300元~

以前1本だけちょっと豪華に作ってもらいそれが30元
1週間後に残り9本も下地を一緒にしてもらい1本20元

・・・ん?と言うことは、合計210元(日本円で3000円前後)
値段表に表記されているより安価になりました。( ̄m ̄)フフッ

ρ( ̄∇ ̄o)完成品♪
美甲



もともと、爪が弱く長くすると折れやすいので、爪が強化されて
結構いいんですよ。ゝ( ̄゜ ̄*)これが!

ただ、長いので何かの拍子に爪を思いっきり先端からぶつけたり、
当てたり、仕事もしているし、自炊もしてるし・・・・
(元来、こんな爪するのは、自分で頭も洗わない=お手伝いさんが
やってくれる。お金持ちのセレブ?がしているようなんですが・・・)

で、折れてしまったんです。右手の人差し指と薬指の爪が。

もともと、このジェルネイルにしてから、どうやって折れたのを
修理するんだろ?って疑問はあったんです。

一時帰国のこともあるし、特に薬指は爪の中の肉にまで
達してて出血までしてて、かんなり痛かったんです。(T∇T ;)

こんなです。ρ( ̄∇ ̄o)左手で写したので解りづらいですが・・
修理前



まず、ネイルサロンで修理したい箇所を指摘したところ、
ヤスリで折れた部分を削りました。

右手の人差し指は半分くらい折れていたので、ジェルネイルごと
爪を切り、もう一度ジェルで爪を造りました。

右手薬指は地肌まで折れた部分はどうしようも無かったので、
半分の厚さに表面を削り、上からジェルを塗って強化したんです。
これだけで、痛みがほとんど無くなりました。

左手親指の爪の端が少し割れた部分も同様に修理して・・・・
出来上がり!

完成♪ρ( ̄∇ ̄o)
修理後


今回の修理費用は3本で40元。

ちなみに普通のマニキュア塗っているネイルのも、
もちろん修理出来ます。値段は多分安いと思います。

これで安心して、日本に一時帰国できますね。
でも、粗忽者の私が、日本で1本も折らずに過ごせるのかは
不明ですが。( ̄~ ̄;) ウーン

ランキング参加中!
ネイルって修理出来るんだぁ~って思った方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/82-355cc16c

