スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本上陸 

18日を移動に使って、日本時間22時にようやく実家に到着
しました。(o≧▽゚)oニパッ
いやぁ~寒いですねぇ。到着時間で気温6℃でした。

さて、1日の間に中国、澳門、日本のイミグレを通過した
のですが、結構大変でした。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

中国 湾仔口岸では問題無いはずなのに、また
「こっちの別室で待っててね♪」って言われたんです。( ̄д ̄*)チッ

でも、今回はこんなこともあろうかと少し早めに家を出ていたんです。
本来なら11時のフェリーでも差し支えない時間に到着してて、
税関が問題なし!って通過させてくれてたら、11時のフェリーも
可能だったはずでした。

しかし、
再発行後の初出国になってしまったので、税関が出入国管理局に
問い合わせして、確認が取れるまで待たされたのでした。(多分)

色々経験していたので、問い合わせの材料として、今回は
外国人就業証まで持参して行ったので
止められた時には、一緒に提示して10分前後待たされは
したんですが、無事通過できました。

実は湾仔口岸は午前が11:30のフェリーで終わってしまう為、
この事態も予測して、早めに出て正解でした。
11:30を逃したら、澳門のフェリーのチェックインには
間に合わないのが分かっていましたから!( ̄m ̄)ふふっ

結局止められた為11:30のフェリーを利用することには
なりましたが。

さて、無事通過した!と思っていたら、今度はスーツケースで
止められました。
赤外線?で中を見たら、「問題があるから開けなさい」
って言われたんです。

内心「またかよ~(-_-#) 」と思いながら、「何が問題なの?」
と聞いたところ「本が入ってるから見せなさい」とのこと。

スーツケースを開け、中身を見せてOKになりました。

ってゆうか、
土産用のブランドコピー少々、海賊版DVD
少々は問題視されないこの税関一体何なの
でしょう?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



ま、なんにせよ本が問題視されるのは、中国でよくありますからね。
香港で正規に輸入された日本より1.5倍の値段で購入した文庫本
が没収されるわきゃないしっ!

無事約2ヶ月ぶりに中国脱出が出来ました。(≧∇≦)キャー♪



澳門 イミグレでは難なくクリア。

香港国際空港行きのフェリーのチェックインにも間に合いました。



日本 イミグレでちょっと時間が掛かったんです。

私のパスポート自身にはなんら問題は無いんです。(当然!)

では、何が問題あったのか?それは・・・

実は、
データが
日本に届いてなかったんです。( ▽|||)

パスポートに記載されている再発行の証明(旧番号有り)
で税関はこのパスポートが再発行されていることは
分かっていても、なかなか入国印を打ってくれなかったんです。

「再発行されて初めての出国なの?」
「そうです(゜゜)(。。)」
「うーん( ̄ヘ ̄)再発行のデータが無いんだよね。」
「へ?(゚o゚;)広州領事館から来てないんですか?」
「そうなんだよ。だからまた出国する時、同じ事言われるかも・・・」
「でも、領事館にどうにかしてって私から言えないですよ」
「そう、こっちも言えないんだよねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ」

私のパスポートに不備は無く、無事通過出来ましたが・・・。




(ー_ー#)チッ 領事館またかよっ!


               

ランキング参加中!
やっぱりイミグレで止められたか・・と思った方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/83-3be64932

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。