スポンサーサイト 


番外編 待合い室のマッサージ機 

寒いです。今日は雪が降るそうです!

帰国して久しぶりに車の運転をすると、中国では右走行なので
交差点で、一瞬「右左どっちの道やった?( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)」
と迷ってしまいます。
いえ中国では、運転はしていないんですが・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

昨日は通過したイミグレのことのみお伝えしたのですが、ちょっと
番外編で澳門のフェリーポートの待合室のことをお伝えしたいと
思います。

余談ですが、香港行きは15分に1本出ているので、チケットに記載
されている時間前でも、前の便の乗船者が少なければ乗船可能です。

でも、香港国際空港行きは基本的にはこの制度は当てはまりません。
出航40分前でチェックインも終了してしまうんですが、澳門発
が1日4便のみなので、いつも満席状態に近いんです。

満席状態になっていて、チェックインも早い=待合室には人が
いっぱいです。
待合い室にはスーツケース片手にした中国人が大勢いて
騒がしいです。


私は、今回早くチェックイン出来たので、ベンチに座ることも
出来たんですが、同じ列の中国人の貧乏揺すりがひどくって、
思わず離れてしまいました。Σ(-_-+)ピキッ

座る場所が無くなってしまって、暇つぶしにガラス越しに
フェリーの様子をデジカメでちょっと撮っていたんです。
気付いたら・・・・
数人の中国人も同じことしだしたんです。ヽ(。_゜)ノ へっ?

・・・正直邪魔でしたね。ンモォー!!o(*≧д≦)o″))

実はこの現象、珠海で買い物してても、よくあるんですが。


国際空港行きフェリーですρ( ̄∇ ̄o)
澳門碼頭




こんな中、唯一誰も座ってない座れない椅子が数個あったんです。
実は、有料マッサージ機があるんです。
当然有料なので、利用するお客の為には当たり前ですよね。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
マッサージ機


しばらく様子を見ながら座っていたらどこからか声が、
「歓迎光臨(ふぁんいんぐぁんりん)」=いらっしゃいませ
と座っている間ずーーーーーーと言ってるんです。

左手に説明書があり、香港ドルもしくは澳門パタカ5ドルで
3分間マッサージするとありました。

財布を見たら、5HK$が2枚入っていました。( ̄ー ̄)ニヤッ!

だから、やってみたんです♪



チャリン!ウイ~ン・・・( ̄¬ ̄*)き、気持ちええぇ~♪

たった3分間でしたが、いい仕事してましたよ!( ̄m ̄)
チェックインが早く特にすること無いので、こんな時間の潰し方も
お奨めしますよ。(o≧▽゚)oニパッ

説明書ρ( ̄∇ ̄o)
説明書
 ・・・・・ん?

 ホンコン5ドルのコインを投入て下 さい。
 3分間のマッサージの後は疲労が田反
 回復し、健康的な気分にはれます。
 御使用にならない方は、乗席を御遠慮
 願います。
 誤ってコインを投入された場合の責任は
 問いカレわます。

 ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん

 やっぱりおかしな日本語ですよね。





ちなみに、最終的には座る場所が無い中国人達がちゃっかり
ベンチ利用していました。やっぱり・・・( ̄- ̄;)

おまけに、以前から禁煙の看板だけ提示されていた待合室で
喫煙していたふらち者もいました。
今回
罰金の札が立てかけられ・・・
誰も喫煙していませんでした。

澳門でも結局は中国人と同じじゃん・・・( ▽|||)おいっ





ランキング参加中!
澳門も香港も中国も罰金制がなきゃ規則守らないんだ~!と思った方、
クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/84-95e08c2d

