 


帰国中の足 

帰国してから、以前の日課でもあったコンビニ巡りを北風に負けず
欲求の赴くままに・・・しています。
<( ̄▽ ̄)>うっはっはっはっはっ!

でも、私の実家は超がつくほどの田舎なので、足が無ければ
何も出来ません。

とゆう訳で、帰国したら必ずするのがレンタカーです。

いつも帰国する日本最新空港内にも、営業所はあるんですが、
香港で無駄な前泊を避けるため、香港夕方発を利用するので
空港到着が21:00になるんです。

レンタカー営業時間が22:00終了なので、荷物取ったり税関に捕まる
などして営業終了ぎりぎりに営業所へ行くよりはと、お迎えのみ
某タクシー会社の送迎ジャンボタクシーを利用しています。
ちなみに空港から自宅の前までで2500円です。(o≧▽゚)oニパッ

余談になるんですが、以前帰国する時に到着予定の空港の
発着稼働率2%という最悪な日の帰国になってしまい、
香港で足止めされ日本到着23:00過ぎということがあったんです。

この時は香港でディレイが発覚していたので、当日予約をし、
到着まで待っていてくれた某タクシー会社を帰国時には利用する
ようになったのです。( ̄m ̄)

実家に戻り次の日くらいにはレンタカーの手配をして、
足を確保しています。

今回はちょっと長めの滞在で、レンタカーも1ヶ月お借りしました。
私がいつも利用しているのは【トヨタレンタカー】です。

実は、他のレンタカーも同様なのかは知らないのですが、
1ヶ月借りても、2週間分と同じレンタル料
なんですよね。

ちょっとお得した気分になります。( ̄m ̄)フフッ

戻る時は空港の営業所で乗り捨てすればいいので、平日に
出国予定にしていても、送迎の手配がいらないですからね。

これで、夜遊びして何時に帰宅しても、外泊しても、夜中に
コンビニ行きたくなっても、足があれば大丈夫ですからね。

海外に出る前は、当然(田舎なので)マイカーを持っていたので、
公共の交通機関を利用して、帰宅時間を気にしないといけない
生活に慣れてないんですよね。<( ̄^ ̄)>えっへん!!

ってゆうか嫌いなんですよねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

タクシーも実家周辺では流しなんていないし!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


皆さんどんな方法とってるんやろ?
もっと安価でいい方法知ってる方教えて下さいな。カリカリr(^^;)ハハッ

ランキング参加中!
一時帰国での足確保も大変だぁ~と思った方、クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/86-ce4ff029

