 


厳しい現実(; ・・)ゞウーン 

月曜日になって、今回の目的の為に市役所へ住民票を
一時帰国期間のみ戻して貰いました。

これで、一時的に国民保険加入者になります。( ̄▽ ̄)V いえーい!

って目的ばればれやん。Σ( ̄▽ ̄∥)えっバレてた…??


で、今回は市役所に行ったので、暇つぶし今後の参考の為に
【旅券(パスポート)申請のごあんない】に目をやると、

その他の欄に
●紛失・焼失・損傷等による再発行の手続きについては、
3週間程度の日数がかかりますので、
・・・以下省略・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

日本の方が時間かかるんだぁ~3週間って・・・( ▽|||)
一時帰国中に紛失したら・・・・考えたくないぃ~。
問題色々の広州は2日間なのに・・・問題① 問題②

も一つおまけに、
●平成18年3月下旬にIC旅券が導入される予定です。φ( ゜゜)ホォ~
・・・中略・・・なお、IC旅券導入の際には
申請用紙等が変更になります。どてっ(o_ _)o彡☆

更に追い打ちで、
○○県以外に住民登録している方の申請についての欄に
●・・・省略・・・海外からの一時帰国者に該当する方は○○県で
申請できますが、他に必要な書類があります
ので事前にお問い合わせください。ヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン そうなんや~

他に必要な書類って何~?何?ヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞ?

今後の参考にもならないし・・・((((_ _|||))))ドヨーン


紛失前のパスポートは1ページに最大限のスタンプを押してもらう為
鉛筆で実線を入れて、8個のスタンプが押せるようにしていました。
増補もしてあったので、これで有効期間ぎりぎりまで有効に使おう!
としていたんですが、( ▽|||)消失マジックだし・・。

今回再発行されたのは、写真直貼り、受取り時にサインを入れる
かんなり古いパスポートだったので、今年の国慶節にでも
最新ICパスポートに切り替えしよう!なんて策略考案していたので、
今の内に情報を!と、思っていたんですが。

自らの作戦に破れましたね。現実は厳し~∑(O_O;)Shock!!

次回、国慶節の帰国のフライトの予約を検討する辺りに
HPで再調査が必要ですね。o( ̄‐ ̄*)頑張る!


こんなんいらんわ~( ̄^ ̄ )ノ【旅券申~ない】ポーイッ!

ランキング参加中!
日本国内の再発行に3週間もかかるなんて・・・とびっくりした方、
クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/87-6e5765b4

