 


珠海ネタ 縁起もの 

久しぶりの珠海ネタ?です。

北京では13年振りに爆竹、花火が解禁になったようですね。
関連記事↓中国情報局より
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0909&f=national_0909_004.shtml
でも、問題点もいっぱいみたいです。↓
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0123&f=national_0123_001.shtml

さて、珠海では爆竹は禁止になっていると聞いています。
花火は個人的に行っているみたいですが・・・

多分、今の時期は町中真っ赤+金で派手に飾っていることでしょう。

あるスーパーの旧正月前のセール内容

これ!ρ( ̄∇ ̄o)
赤パン


おまけにρ( ̄∇ ̄o)
赤くつした


縁起担ぎらしいんですが、ファッション的にはどうなんでしょう?

同じ広告の食品欄ρ( ̄∇ ̄o)
スーパー広告



(・-・)ん?鶏の生写真が載っていますよねぇ。
さすが中国ですね。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん

鶏インフルエンザなんて没問題です。


今週からどんどん企業が休みに入って、20億人大移動が始まって
いるようですから!

2月になったら、紅包目当てに「新年好!」×10って寄ってきます。
中国ではお年玉頂戴って要求するのが、恥ずかしいことでは
ないんです。

初めて、
中国で旧正月を過ごした夜は、周りの子に習って私も
右手をぐーにして、左手で包み「新年好~♪」って言ってました。
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

ランキング参加中!
縁起担ぎの赤パンが欲しい方お送りしますよ!クリックお願いします。

コメント

珠海へはバスで行った事あるんですよ!綺麗な町でした。マカオへすぐ入ったので、素通りした感じですが。
私も20億人大移動に混ざって、明後日帰国です!!

ニセ中国人さま

やっぱり帰国のお土産は赤パンですか?***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

祝一路平安!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/88-9a27406a

