スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワイイ子犬買いませんか? 

街中でも人が集中している繁華街やスーパーの前には、路上で
小さな商売をしている人々=小販(しゃおふぁん)がいます。

彼らが扱う商品は幅広いです。


果物    籠に盛り付けて時期のフルーツを売っています。
野菜    籠や風呂敷、新聞紙などに包んであります。
食品    栗、種など販売用籠の横で実際に炒めています。
衣類    下着、Tシャツ、子供服、ストッキングなどなど
玩具    昔の日本の夜店に売っていた、なつかしい感じのオモチャ
治療    魚の目取り
動物    ペットとしての犬、猫、ハムスター、ウサギ
装飾品   水晶(多分にせもの)、ネックレス、ベルトなど
DVD    いわずと知れたDVDコピー物(AVも有)
修理物   靴の修理、時計の電池交換などなど 
似顔絵   その場で描いてくれるようです。


             きりがありません。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



そして、彼らは正規の資格をもって販売している訳ではありません。
だから、公安の取り締まりが来ると、



逃げます。ぴゅー!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ
撤収の速さはすごいです。時間にして数秒…



もし、捕まっても商品没収、運が悪いと罰金を支払い開放?!




だから、彼らは連帯して情報交換をしている様です。( ゚д゚)ンマッ!!



購入する場合は食料品の場合は、重さで値段が決まります。
通常では提示された値段=500gになります。
欲しい分をビニール袋に入れ、重さを量って支払い金額が決まります。

冬場に焼き芋のにおいなんかしてると、つい買いたくなりますね。
焼き栗も美味しそうなにおいが…
日本ではもう見られなくなった『サトウキビ』一度チャレンジ
したいですね。(30cm程あるのでいつも躊躇しています。)



最近のお気に入りはやっぱり『ペット』ですね。

んもぉ~、子犬のまふまふしたころころ加減…たまりません。
わざわざ子犬達の売ってるエリアを通ってしまいます。(≧∇≦)キャー

前にお値段確認した時、結構なお値段だった気はするんですが
50元だったか200元だったか記憶が…(-_-).。oOO??

ただ、小販には貴重な収入源でしょうね。

さて、売られてる子犬達は一匹一匹に紐がつけられています。
( ̄~ ̄;) ウーン そりゃ、生き物ですからね。動きますよね。

お買い物用の籠の中で兄弟ともども、寝ています。(∇⌒ヽ)カワイイ?



ある時、小販のおじさん(子犬販売中)一匹の子犬の両前足掴んで
子犬を立たせ、注意?説教?をしてました。

きっと、

おじさん『こんなんしたらあかんやろ?』

子犬『・・・・( ̄、 ̄)』

おじさん『そんなんしたら食ってまうぞ

子犬『・・・・( ▽|||)ごめんなさい』






こんなやり取りが本当にあったかは定かではありませんが、
想像して楽しんでいます。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

珠海では、犬を食べると聞いた事はありませんが、中国では食べる
地域もありますからねぇ。冗談にはなりませんねε=( ̄。 ̄;)フゥ

ランキング参加中!
こんな光景を目にしてみたい方、クリックお願いします

コメント

コメントありがとうございます。

ジョルダーノのあたりからマクドナルドまでの道ですよね?子犬がいっぱいいるのは・・・!
私もわざわざそこを通って犬の写真とらせてもらうこともあります。
一度、ペット街みたいなところにも行ったことありますが、そちらのほうにはダックスとかパピヨン風のめずらしい子犬がいっぱいいて、もうくぎづけでした。

nishiwopengyou様

わぁー。コメントありがとうございます。
最近は、ジョルダーノとマクドナルドの間の歩道を片側綺麗に舗装してしまって商売しづらくなったのか、蓮花路のジョルダーノの前に集合してるんです。
小販でも写真OKなんですか!今度お願いしよ♡
ペット街もいづれUPしようかと思ってます。( ̄m ̄〃)癒しの空間ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/9-64546fb8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。