スポンサーサイト 


浦島花子さん状態Σ( ̄▽  

日本に帰ると悪友達と遊びに出ます。
今回カラオケBOXに行ってきました。

最近のカラオケBOXってすごいですね。(≧∇≦)キャー♪

これっρ( ̄∇ ̄o)
カラオケ本


いやぁ~。イエローページもびっくりの厚さですよね。
こんな厚さの本開いて曲探すのも大変です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして、今回のびっくり浦島花子さん状態はこれだったんです。

これっ!ρ( ̄∇ ̄o)
リモコン


このリモコン一つでイエローページ並の情報が詰め込まれて、
日本の最新曲はもちろん韓国、中国語の曲もトップページに搭載
されているんです。キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!! すごーいぃ



なので?



もちろん!中国語の選曲しましたとも。ワク“o(* ̄o ̄)o”ワク

選曲はこれ【童話】 光良
=男性シンガーですがスローテンポで音程も低いので!

歌詞は中国語と片仮名のピンイン付き♪



写真は?



歌うのに必死で撮ってません(。。;)\(゜o゜#;アホカッ!



すいません(T-T )( T-T) ウルウル



カラオケ本には中国最新曲なんてページもあり、中国歌手、C-POPも
日本に浸透しつつあるんでしょうか?!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ちなみに、私は中国に住んでいても
誰の何の曲が最新なんだか分かっちゃいないんですが・・・
エッ?(;゜ー゜)ノ マジ?

でも、密かにC-POPの練習をするなら、一時帰国にこっそりカラオケ
BOXで練習もありですよね!( ̄0 ̄ )ノ

なんせ中国でC-POP練習しようと思ってもピンインが分かんなきゃ、
練習にすらなりませんから。( ̄m ̄)フフッ

ランキング参加中!
私同様、C-POPの最新曲なんて知らないぞ~!とゆう方、クリックお願いします。

コメント

はじめまして

はじめまして、mitokichiと申します。
昨年11月に一ヶ月ほど出張で珠海に滞在してました。帰国してからこのブログを見つけて楽しく拝見させてもらっています。

童話はホテルでよく見てたMTVのプロモーションがとても印象的だったので
CDを買ってしまいました。
次回の為に現在も練習しています。
歌詞の内容はまだよくわかっていませんが、勉強していく過程で徐々にわかればいいなと思っています。

mitokichiさま

はじめまして。
童話のPVは確かに印象的ですよね。

>次回の為に現在も練習しています。
おお~。すごいですね。

街中で音楽ががんがん流れていて、耳慣れはしているC-POPなんですが、
歌えるつもりで選曲すると・・・・
歌詞について行けない。(T◇T)
要学習ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/93-08a66342

