スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本と中国のゲームセンター 

今回の最大目的の歯医者もなんとか目安がつきました。
とゆうのも、今日の先生の診断によっては珠海に戻るのを
延期するかも知れなかったんです。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

お陰様で予定通り治療を終え、2月中旬には珠海に戻ることが
出来そうです。( ̄▽ ̄)V いえーい!


今回は日本で悪友達と遊びに行ったネタ第2弾!
ある友人のみとですが、ゲームセンターに行きます。

こらこら!そこ!年甲斐もなくとか言わない~。( ̄- ̄;)


ゲーセンと言っても対戦ゲームは全く出来ません。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
いつも、パズルやクレーンものばかりやっています。

その中でもお気に入りはこれρ( ̄∇ ̄o)
ゲーセン日本1



通信対戦勝ち抜きクイズに参加して、16名の参加者で
3科目までは各回最下位4名が落とされます。

最後に残った4名で決勝で争うゲームです。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)ちょいピンぼけですが・・・
ゲーセン日本2


まぁ、日本に帰った時だけの楽しみですね。(o≧▽゚)oニパッ


ちなみに、珠海にもゲームセンターはあります。
でも、ゲーム機は日本から輸入?してるようですが。

日本はゲームに直接100円を入れますが、珠海の場合は
まずカウンターで専用のコインに交換してから遊ぶようです。

・・・中国のコインは1元以下ですからね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
物価が安い中国でもゲームは高価なものになってるんでしょうね。

画面は日本のままのものも多いです。
一時流行った、ダンスダンスレボリューションは中国でも人気みたいです。

そういえば太鼓で~なんかもありますね。
いつも子供達がいっぱいで、「あーやってるなぁ」ぐらいしか
認識してないんですが・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


そして、珠海の免税商城の最上階には高級なゲーセンがあります。
これρ( ̄∇ ̄o)
ゲーセン珠海1


これρ( ̄∇ ̄o)
ゲーセン珠海2


これρ( ̄∇ ̄o)
ゲーセン珠海3


でも、写真だけで実は未体験なんですが。ポリポリr(^^;)ハハッ

まぁ、気が向いたらチャレンジするかも知れませんね・・・

ランキング参加中!
珠海にもゲームセンターがあるんだぁ~と感心された方、クリックお願いします。

コメント

ポチっと見てきました。少し上がってましたよ。

ニセ中国人さま

ありがたいことです。
はい(///o///)ゞテレテレ

ゲーセン遊びました。

以前、免税商城上のゲーセンには某カラオケ小姐と行ったことがあります。
まあ小姐の遊ぶこと遊ぶこと。
結局2時間ぐらい居た記憶があります。
まあ、他人の金だと景気よく遊ぶわ。
しかし、どう看ても親子連れ状態ですな。

XIAさま

転勤願いは提出されました?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

おねだり上手な小姐だったんですね。私はカラオケ小姐と遊ぶと逆におごっってもらったりしてるんですが・・・ヽ(。_゜)ノ あれっ?

最近は珠海に行っても服やなんかが増えて帰ってきます。
そういえばこの頃は食事代もいらなくなってお金使わなくなりましたね。
お友達感覚でしょうか?

XIAさま

本気レスしちゃうと、中国人の文化には誘った側がホストする習慣があるんです。
小姐から誘ってきた場合、食事代を支払うつもりでも奢られた!なんてありません?
私の場合は、ほとんどがそのパターンなので、奢られてしまうケースになるんです。ポリポリr(^^;)ハハッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/96-42d0eff3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。